アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はマメではなく私はいつも連絡がほしいタイプです。
これが理由で私から別れようとしたことは数え切れないくらいあります。彼からは一度もありません。

忙しいから連絡できないと言われていたけどどうしても我慢できなくてもう終わりにするとメールしたのですが返事はなく、それでも別れられずに私から謝りのメールをしました。それには返事がきましたがこれからどうしたらいいのか嫌になってきたから連絡をくれないのならちゃんと終わりにしてほしいとメールしましたが「今週はあまりメールはできない。今日もこのメールでおわり。会うのもお金が本当にない(遠距離)」どれも本当だとは思うんですが、お金のことは私に甘えてくれていい。でもゆっくりペースでいいけど普通に返事がほしい内容のメールにはちゃんと返事がほしい。とメールしましたがその後は返事がきませんでした。
「今週は忙しい」とメールでしたがおそらくいつものパターンだと来週も連絡がないと思います。

いつも終わりにしたいとメールばかりするのでもう離れたくなったのかなあと思うのですが詰め寄ってみると微妙な返事しかありません。

こういうときはもうメールもしないほうがいいでしょうか?月曜日にそんなやりとりをしたあとは、昨日「最近、私全然可愛くなかったね。やっぱりかわいらしいほうがいいね。色々ごめんね」とだけメールしました。挨拶程度のメールならいいのかな?とも思いますが、連絡があるまで(ないかもしれませんが)こちらからは連絡しないほうがいいでしょうか?何かアドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

私も質問者様と同じタイプでした。

連絡をしたらちゃんと返してほしい、
電話にもちゃんと出て、話して!・・・という感じで、相手をどんどん束縛するようになってしまって・・・
私の場合は、嫌気のさした相手から、別れを切り出されてしまいました。

何度も「終わりにしたい」と言っても、耐えてくれている彼氏さんは、偉いのだと思います。私も何度喧嘩で言ったか・・・その気もないのに・・・
でも、別れて気づきましたが、「別れたい」「終わりにしたい」、そう言われる側は、その度に傷ついていたのです。

自分も、そんなことをもし彼氏に言われたら(本気で)・・・
ひどく苦しい、錯乱ものですよね。
たぶん、日頃ためているような彼氏さんのタイプは、
最後にいきなり言って、もうそれで聞く耳を持たず、おしまいになってしまいます・・・。

私が失敗しちゃったからこそ、質問者様にはそうなってほしくなくて、
偉そうに言ってしまいますが、
連絡を強制しないこと。これ大事だと思います。
向こうは別れを切り出したりしていないんだから、彼なりの形で、
質問者様のことを大切に思っているはずです!信じてあげてみてはどうでしょうか。

メールの返事をまめにすることだけが、愛情表現ではないはずです。
本当に、彼氏さんが大事で、これからも一緒に過ごしてゆきたいのなら、
思ってもいない「別れたい」なんて言わず、
相手の望む形で愛を還元して下さいね。忙しい時には、そうなの、体に気をつけてね。など時たま気遣いのメールを送る程度で。本当に愛しているなら、寄り添える(距離の問題でなく、気持ちの問題)だけで十分なはずです!
また、自分も、彼氏の連絡にやきもきするだけでなく、
他に打ち込めるものを持つこと。これが、二人の距離を冷静に保ち、関係を長続きさせられる秘訣だと思います。

・・・私もこれに付き合っている時に気づけていたら・・・
質問者様は、まだまだ関係をよりよく立て直せる段階ですよ!!本当にうらやましいです。
幸せな日々を送るためにも、思い切って変わってみてはいかがでしょうか。おせっかい、失礼いたしました。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

強制したらダメですね。冷静に振り返ってみるとよくわかりました。

やりたいこと沢山あるし打ち込んでいるものもあるんですよね。でも彼から連絡がないと何もかも中断してしまっていました。とっても大切なことでも。

しばらく私も連絡しないでみようかと思います。もう連絡とか強制しないから・・とメールしたい気持ちもありますがあまりにもころころ変わるのも真実味がないし「最近、可愛くなかったね。やっぱり可愛いらしいほうがいいね。色々ごめんね」というメールのなかにはそういう意味も込められているわけだし、彼に伝わっているかどうかはわかりませんがしばらく連絡するのはやめてみようと思います。

その間おかしくならないようにひとつ簡単な資格試験の勉強をすることにしました。今月末が試験なので難しいものではありませんが今から勉強始めるとなるとそれなりに必死にやらないといけないと思うので、もしもそれまでに別れを切り出されることになったとしてももう彼のことでおかしくならずに良い意味で自分は自分のペースで自分のことをがんばろうと思います。

いつも頭ではわかっているんですが今回さすがに自分の弱さとか相手を思いやる気持ちのなさにすごく反省しました。

今日、今から気持ち切り替えようと思います。ありがとうございました。

別れる→ごめんね→別れる→ごめんね…

これを繰り返すとロクなことありません。「またか」となる上に、だんだん重くなってきます。
はたまた「もうそんなに言うなら別れてもいいか」となりかねません。
あなたがいつもの調子でまた「別れる→ごめんね」と言ったときに、取り返しがつかなくなることもあります。

忙しい人は本当に忙しいです。私もそうです。
遠距離の彼とは、彼も忙しいのでメールが週1(多くて2)、電話は月1~2って感じです。
仕事に追われるとメールも返せないし、来たメールを読めても、すぐ仕事に戻ったら返信できない、
時間がたつとメールがきていたことが頭から抜けてしまって返信し忘れることも多々あります。

会うのにお金がないという彼に
>お金のことは私に甘えてくれていい
これは、男のプライドをかなり傷つけます。彼女にお金だしてもらってまで何かをするのは
男としてやりたくないことだと思います。

あなたの不安(?)もわかりますが、彼の気持ちを信じて待つということが一番大事なのかと思います。
あなたがしつこく連絡したり、詰め寄っては別れるっていうことを繰り返せば繰り返すほど
彼は忙しくて余裕がないところに拍車をかけて心の負担だと感じます。

今はまだ彼から「別れる」と言われていないのでやり直せると思います。
マメではないとわかっている彼なら、今後は彼のペースにも合わせてあげることも重要では?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プライドとかかなり傷ついているんでしょうね。私は自分が傷ついていることをぶちまけるだけで彼が悪いんだからしょうがない!!と怒ってばかりいたと思います。

これからは絶対私から別れるとかは言わないことにします。

連絡もよく考えるとどうでもいいことですよね。私も大人なんだしいちいち相談したり聞いてもらったりしなくても自分で解決できるわけだし彼に返事をもらわないといけない内容でもない限り甘えてばかりもいられないですね。これからは返事も気にしないようにします。

でも彼は私と続けるのなら返事をマメにしないと思っているでしょうからそれは無理なのでもう別れようと決めようとしているのではないかと心配になってきます。でも連絡まつしかないですよね。ころころ変わったこといってるみたいにとられそうですし・・・・

別れる気もないのに、安易に別れようなんて絶対に言わないこと。

以上です。

そうそう、まだ大丈夫ですよ。ちゃんと話し合うこと。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

何日も待ってると頭がおかしくなってしまって毎日仕事に行くだけでいっぱいいっぱいで趣味とか勉強とかやりたいことは沢山あるんですが何にもできなくて仕事から帰ってくると動けなくなってしまうくらい重症なんです。なので終わりにしたほうがいいと思うのですが、それでも彼のことは大好きなんですよね。だから終わりにするとメールした後に後悔するんです。たぶん「またか・・・」とうんざりしていてますます連絡がなくなるんだとは思うんですが・・・

でももう終わりにする気がないのにそんなメールするのは絶対やめます!

ありがとうございました。