プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日の京都11Rのカシオペアステークスの予想で馬連を予想してました。
当方の予想は
◎スーパーホーネット
○ロジック
▲アサカディフィート
でした。(1番人気をどうしようか迷いました・・・ ロジックとホッコーソレソレーまで絞って迷っていました・・・)
結果は本命は当たったけど対抗がホッコーソレソレーなので外してしまいました。当方は馬連を買う(予想する)時、一番人気はほぼいつもといっていいほど▲以内には入れている本命党なんですが今回の場合は馬名が変(当方にとってあんまりいい響きではないので・・・)という理由で1番人気であるホッコーソレソレーを外しました。結果1番人気が2着に突っ込み外れるはめに・・・。
そこで皆さんに質問です。馬名が自分にとって変と感じてその馬絡みの馬券を買うのをためらうか買わない、予想から外すということはあるでしょうか?当方はあるです。皆さんはどうでしょうか?解答お願いします。

A 回答 (3件)

馬名もある程度気にします。

私の場合、外すというより逆に、買います。

縁担ぎみたいなもので、気に入った馬名など直感で買います。
予想の際、深く考え込みすぎて結局当たらないということが多々あります。

そういった事からたまに馬名や運に頼ったりしていますが、このおかげでドデカイのを獲ったこともあります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。逆に買うって手もあるんですね。今度試してみます。

自称プロ馬券師です(笑)

予想するうえで馬名は気にしませんというか関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり気にしない方がいい結果がでそうですね。

おはようございます。

競馬歴20年以上のおじさんです。
私は馬の実績で買うので、名前で外すことは無いですね。ただ、その日の感なのか、実績だけではなく何か惹かれる名前があるときは、実績に関係なく買うとき有ります。8割方その馬は連に絡んで来て、万券に大化けしてくれるときがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。逆に買うって手もあるんですね。今度試してみます。