プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記以外にも電気量販店はいくつもありますがどこが好きですか?

メリット等の特典やお奨めがあれば教えてください。

ポイントとか全然揃えていないのでどこか決めようと思ってます。

A 回答 (23件中11~20件)

以前ヤマダ電機で20万のパンコン買ったのですが、5万円分のポイントが付いてきてスキャナやプリンタは実質無料で揃えられました。

(もしかしたらポイントセール中だったのかも?)
FF12もポイントで買いましたし、何も買わなくてもスロットでポイント貯められるし、ヤマダ電機大好きです。
難を言えば、何か商品について聞こうと思ってもいつも店内にあまり店員がいない…

K`sは、店員さんがとても親切に商品について説明してくれた事があって好感度が高いです。
が、近くに無いのでなかなか行けない。あと、新製品しか置いていない印象でした。

コジマは好きじゃないです。
いつもレジに人がいなくて、「すいませーん」って呼んでもなかなか奥から出てこなくて、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の一言もないので…
やっぱり他の方の回答見ても評判よろしくないんですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

もうケーズとヤマダの二択にしましたよ・・・

コジマって、全国的に評判悪いのかな・・・。

そういう私もコジマの被害者ですが、店員にとっては数多いお客の一人に過ぎないのだろうけど、コチラは覚悟を決めて高い買い物をしようとしているのだから、やはり接客態度によっては二度と利用したくなくなりますね。

K'sは、先月近所に開店したので、開店セールで行って来ました。
印象としては、近所にヤマダとかJoshinもあるのに、あまり対抗意識を感じませんでした。独自の値下げでくるのか、最初だけなのか・・・。

ヤマダは無難な接客でしょうね。ポイント本気で貯めていませんが、ついつい小物を買いにいっちゃいます。他店との価格比較をしょっちゅうやっていますが、あの調査は実際イイカゲンだと思います。
実際に2店を訪れて価格チェックしたら、ずいぶん違いました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

コジマ被害者の会みたいになっちゃいましたね・・・
自分も価格を参考にしか行かないのですがたまにいくらで売るか聞くと横柄な態度だからすぐに帰宅してしまします。

この3つの中からだったら、ケーズデンキですね。

販売員の対応も悪くはないし、交渉次第では表示価格からかなり安くしてもらえます。
単価の小さなものならあまり店をこだわりませんし、最近ではもっぱらネットで買ってしまいますが、価格の大きなもの、一度は自分の目で商品を確かめたいものがある場合はケーズデンキに足を運びます。
コジマは家の近くにありますが、近所だけでなくどの店舗においても販売員の対応が好きではありません。店舗にもよりますが、品揃えも他店と比べると見劣りすることがあります。
ヤマダは買い物に行くと営業時間にもかかわらず、たな卸しをしていて商品が買えないこともあって、今では行くことさえ選択肢からはずれています。売る気があるのかな?と思えてしまうほどです。

その他の量販店としては、ビックカメラをよく利用します。販売員の知識は他店を大きく上回っていると感じます。わりと安心して買い物ができます。ただし、補償は最悪です。5%のポイント分で加入できる3年ないしは5年の補償はまったく意味がありません。何だかんだ言い訳していつも「これは補償対象外なんですよ」の決まり文句しか出てきません。したがって、補償を考えずに単純にポイント還元してもらうことを前提として、ビックカメラは利用しています。
個人的な印象としては、補償はヨドバシカメラの方がわりと良いと感じます。気持ちよく修理及び商品交換に応じてくれていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

だんだん方程式が出来てきました。

ケーズは評価高く、コジマは不評?

参考になりました。

大阪在住。

ヨドバシカメラです。
品揃えが豊富で店舗内が見やすいのが気に入ってます。
値が張らない物は思わず買っちゃいます。
値が張る物はネットで価格調査してヨドバシカメラで現物確認してから臨機応変購入です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヨドバシカメラ上野にもあるのですが人ごみで値段交渉しにくくて・・・大阪は値切りの本場では?やっぱり激戦なんでしょうね。

ヤマダ電機ですね。

ゲームが安い、ポイントカード がいいとおもいます。
スロットで毎回100ポイント手に入れています。
4000ポイントなんて当たるのかな~?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

スロット?調べて見ねば!

うちはヤマダですねー。

他の方同様、家から近いから(笑)
最近、ヤマダの前にカインズホームという、
でっかいホームセンターができたので、さらに便利に。
あと、大型のスーパーもすぐ隣にオープンしたので、
一大買い物地帯になってます。

大きな買い物(PC+冷蔵庫+電子レンジ)を一気にしたので、
そのポイントでさらに買い物して、またポイントが貯まって・・・
という感じで、もっぱらヤマダでしか買ってません。

K'sデンキは交渉しだいでかなり安くなるイメージがあります。
(昔母がプラズマTVを買った時、本体価格の中にTV台をつけてくれた)
コジマは、うちの近所だと、店舗が小さくて品揃えが悪いです。
(あくまでもうちの近所の話です)
ミドリは「やってみますのミドリです」とかいうCMをやってるわりには、
全然“やる気”が無い、と友達が言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ヤマダのポイント詳細知らないんですけどやっぱりお得なんですかね?

ミドリ?知らないですね・・・調べて見ます。

ヘッドホンが沢山売ってるからヨドバシカメラにしてます。

実際に買うのは送料込みでも格安なネット通販なんですけどネ。

シャンプーだとか楽器だとか、家電店のカテゴリに入らないだろう^^;って物まで売ってたりするので好きです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自分もネット販売でよく購入しますが、複数年補償も魅力で・・・

私はコジマです。

なんといっても家から近い(車で5分)ですから、思い立ったらすぐに買い物にいけます。

ヤマダ、K'sは両方とも車で30分、しかも渋滞にかかると何分かかるか分からない幹線道路沿いですので、使いにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

近いが一番ですね?

ヨドバシカメラ

上新電機

会社の帰りに行ける所はこの2つしかないんだもん(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>会社の帰りに行ける所はこの2つしかないんだもん(笑)

会社帰りですか。平日なら会社から秋葉原近いんですけどなんか疲れちゃって・・・・ご主人様!って言われたくないし(笑)
早く帰宅したいんだもん(笑)

アンケートということで。

メリットというか俺がどうかという話だが

ヨドバシ。

理由:
俺が(歩いて)行けるのが鶴見から川崎まで。

鶴見のサトームセンは、道順をあまり覚えてないところであるせいか
一番遠く感じる。

川崎のコジマは・・・この間行こうとしたらなくなっていた様な。
以前電車乗ってた頃、駅から遠かったのであまり行かなかった。

ヤマダは川崎からさらに歩いて、川崎大師の方まで行かないといけない。
電車に乗ってた頃、そこまで定期なかったから。

親によると最近川崎にビッグカメラができたとかなんとか。
サクラヤとかいった覚えはないなぁ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
近所のサトームセンが閉店になったので新たな量販店を開拓しようと思いました。ビックカメラやさくらやは近所に無いですね~