アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆで卵の割り方についてのアンケートを読んでいて「皆さん、どうやって食べるんだろう?」と、ふと疑問に思い、質問させて頂きます。
私は、マヨネーズ・ごま油・醤油を混ぜたものを付けて食べるのが一番好きです。
今の時期、“おでん”なんかもいいですね~。“おでん”の卵には、ネギ醤油を付けて食べます。
皆さん、どんな味付けがお好みですか?こだわりの味付け、シンプルに塩、いろんなお話聞かせてください。

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは、おじゃまします。

先日は当方のアンケートのご参加有難うございました。(~o~)
回答が遅きに失したか!う~ん、もう出ちゃってるなぁ・・・(^^ゞ

ゆで卵だけだったら、だいたい塩を少しかけるだけだし、
おでんだと「からし」をちょっとつけるくらいですかね。
酢味噌でもなかなかイケるんですが・・・もちろん酒の肴として。

ゆで卵をフライにして揚げたら、やっぱり「濃い口ソース」かなぁ・・・。

個人的に、ラーメン(特に味噌味やとんこつ味など)には、味付け煮卵のトッピングは欠かせませんね。
本日の夕食が「とんこつラーメンに煮卵トッピング」だった者です。(^^ゞ
おじゃましました。

この回答への補足

締め切りが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
酢味噌、なかなかのものですね!美味しかったです!
私好みの味でしたよ(*^_^*)教えて頂いて、ありがとうございました!

補足日時:2006/11/18 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
アンケートなんですから、同じお答えも大歓迎ですよ(^_-)

ゆで卵は、定番“塩”って方が多いようですね。
おでんの卵には、やはり“からし”でしょうか・・・
酢味噌というのは以外でした。さすが愛知は味噌ですね~、やはり“八丁味噌”なんですか?
日本酒に合いそうです、今度試してみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/11 09:26

お醤油かな。

この回答への補足

No20様の補足欄をお借りします。
多くの皆様に回答頂きまして、ありがとうございました。また、お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ポイントの配分は、大変悩みましたが・・・食べてみてなるほど!おいしい!と思ったお二方に差し上げたいと思います。
つまらない質問にお付き合い頂き、ありがとうございました。

補足日時:2006/11/18 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

“お醤油”お二人目ですね。生卵、煮卵など、お醤油使うんですからゆで卵にもつかいますよね~。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/11 09:49

こんばんは。


私は執事に・・・ってもういいか(^^;

私は「塩」ですね。
おでんの卵は、からしを付けて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
執事さんに剥いてもらって、“塩”を付けてもらって、「あ~ん・・・」なんて・・・ありませんよね(^^;)
私も、お手伝いさんに家事全般をお願いしたいです(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/11 09:45

1.マヨラー


2.塩
3.イタリアンドレッシング

私もこの3つが多いですね。
輪切りにしてスライスチーズをのせて、レンジでチンすることもあります。酒の肴ですが。

この回答への補足

締め切りが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
輪切りにスライスチーズ・・・とろけるスライスでやってみました。主人に好評でした。
教えて頂いてありがとうございました!

補足日時:2006/11/18 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
“マヨネーズ”仲間ですね。
輪切りにしてスライスチーズ・・・ですか、美味しそうですね!
酒の肴、大歓迎です。今度試してみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/11 09:42

私は何もつけないです。


学校給食でゆで卵が出たことがありましたが、つけるものが一緒だったことはありません。つけてもせいぜい塩だけだと思っていますが、そのままでも十分美味しいので。

ついでですが、目玉焼きにも生卵にも何もつけたりかけたりしないです。といって、ラーメンやおでんに入っているのが嫌いではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
「何も付けない派」という方もいらっしゃいますね~。野菜だったら、何も付けずに食べられるのですが、ゆで卵は何か付けないと食べられません。
目玉焼きや生卵にも・・・ってすごいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 09:15

塩のみです。


他は全部味がしみこんでいて普通のゆで卵は塩のみです。と言っても普通のゆで卵以外ラーメンに乗っている煮卵以外ゆで卵は好んで食べないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
やっぱり“塩”ですか。一番、一般的なんでしょうね。
ゆで卵、好んで食べないという方もいらっしゃいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 09:11

普段は塩のみです。



他の方の回答にあるように、おでん、ラーメンのゆで卵は最高ですね。

煮卵、味付け卵大好きです。

おでんの卵なら、からしを付けて一人で3個以上食べてしまいます。
残り汁で翌日おでんの卵のみ作った事も何度も有ります。

おでん最高!
ということで”からし”かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
塩は定番ですね。
それにしても、卵三つはスゴイですね~。それだけで、お腹一杯になってしまいそうです。
私も、煮卵は好きですね。
おでんの時、ネギ醤油を作るのが面倒な時は、うちも“からし”です。

お礼日時:2006/11/08 14:01

マヨネーズに紅しょうがを混ぜたのを載せるとおいしいんですよ♪


あと、カレーと一緒だとおいしいです。
更に、うなぎと一緒に食べるのが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「紅しょうが」も「カレー」も「うなぎ」も、みんなビックリです。いろんな食べ方があるもんなんですね~。

お礼日時:2006/11/08 13:55

マヨネーズに磯じまん(岩のりでも)混ぜたのをつけて食べるのにはまってました。


また、ゆで卵もつぶしてこれと一緒に混ぜてパンとでもマカロニとあえてもいけました。

粒うに瓶詰もらったらゆで卵とあえてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
“磯じまん”とか“岩のり”、を混ぜるのですか?初めて聞きました。でも、美味しそうですね。シーフードサラダを和えるのにも使えそう!一度試してみます!

お礼日時:2006/11/08 13:54

私は何も付けません。



慣れるとそのほうがタマゴ自体の美味しさに気付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何もつけないんですね、半熟とかだったら、卵の味が味わえていいかもです。どんなものでも、食材の味を味わうのって大切かもしれませんね。

お礼日時:2006/11/08 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!