プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度スキャナを買うのですが、みなさんの便利な利用法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

基本的には前者の方々が言われてることですが、少し変わった、使い方は大きな物は出来ませんが、昆虫のスキャナ、小魚のスキャナ、押し葉なのスキャナ、又は、色とりどりの切紙でスキャナ上で絵を書きスキャナする2Dなのに3Dの深みのある画像が出来ますよ。

後etc・・・
上記のやり方はスキャナを買って研究して見て下さい。
    • good
    • 0

別に目新しい使用法ではないのですが、



・写真を取り込んで年賀状を作成する。
・当たり馬券をスキャンして保存しておく。
・カレンダーの画像を取り込んでPCの壁紙にする。

など。

仕事では、OCRソフトで書類をテキスト化したり、
名詞管理ソフトを使用して住所録を作成したりとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
カレンダーを取り込んで壁紙にするのも楽しそうですね。やってみようと思います。

お礼日時:2002/04/14 21:17

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#6を参照して下さい。

最近は少し時間は掛かりますが、論文のカラーコピーにしばしば利用してます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=180901
    • good
    • 0

ファイリングソフトというのと組み合わせて、書類や走り書き、チラシなどを片っ端から読み込んでデータとして保存する、というのはどうでしょうか。


とにかく、机の上が片づくし、保存時にキーワードをつけておけば、後から検索も自由にできるし。
OCRソフトと連携すれば、書類をテキストデータに変換することもできる。
捨てようか、どうしようか、と迷ったときは、すかさずスキャン、保存です。

やさしくファイリング、ペーパーポート、読んでココファイリング、イメージオフィス、スキャンボックス等といった製品があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。ファイリングソフトも探してみようと思います。

お礼日時:2002/04/14 21:10

そうですねー、やっぱり一番の楽しみはお気に入りの写真を取り込んで電子アルバム作りですね。


たくさん取り込むと重くはなりますが、ペイントソフトがあれば取り込んだ写真に落書きをしたり、色を変えたり切り抜いたり特殊効果を使ったりといろいろ遊べますし、保存したものをExcelで呼び出せば自分だけのカレンダーも作れます。
その他自作のイラストやきれいに取っておきたい雑誌の切り抜きなんかをスキャンするのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子アルバム楽しそうですね。やってみようと思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!