プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり今まで飲み会に参加したことがない学生です。
初めての飲み会は2000円代、その次はかなり飲む人がいたので
5000円近く払い、驚きました。そして少しきつかったです。
飲み会ってこんなものなんでしょうか?

今度、和民で二人で飲む予定ですが
大体平均しての予算はどれくらいかかるか教えてください。
もう一人の人はそこまで飲まないと思われます。

A 回答 (2件)

飲むメニュー・量、食べるメニュー・量がわからなければ平均予算を立てることは難しいのではないでしょうか?



私はお刺身が大好きなので多めに頼みます。必然的に、金額が高くなります。
お金がない時は、焼きうどんなど安価でおなかも満足するメニューを頼みます。
といった具合に、趣味嗜好・許容量により払うお金は上下しますね。

URLもご参考に。
http://www.watami.co.jp/watami/gmenu.html

参考URL:http://www.watami.co.jp/watami/gmenu.html
    • good
    • 0

私が学生の頃は大体3000円前後が相場だった気がします。


安く済まそうと思えばいくらでも見つかりますけど、
あまり飲まない方ならばそんなにいかないと思いますよ。
私は大学1年生~2年生位までは、「Mドナルド」「M家」「Y野屋」
で食べてから飲みに行ってましたけどね・・・安上がりだったなぁ。

「酒を飲む」だけでなく、様々な勉強になると思いますので、
今のうちに色んなところへ行って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!