プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。
2週間程前に8ヶ月程付き合い、喧嘩別れしてしまいました。
喧嘩事態は些細なものだったのかもしれませんが、別れる直前の
2ヶ月間ほどは、お互い社会人なので、週末に会ったり
彼のアパートに泊まりに行っていたのですが、手をつないだり、
キスしたりというスキンシップも無く、不安というか寂しく
悲しい思いが強まっていたのも確かです。
困ったときや大変な時にこそ、お互いが一番の理解者でありたい
というのが、私の理想なのですが、なかなかうまくいかず、
悩んでいたりもしました。
だから、溜まっていた不安なんかが弾けてしまったのかもしれません。

喧嘩の後、1週間も連絡が無かったので(以前は毎日していました)、
こちらが、喧嘩の後、別れを前提で電話をしたら、「勝手に別れ話を
始めて、、、相手の気持ちが分からない人、、、」と言われ、
お互い引き止めることもなく、あっさりと別れてしまいました。

これで良かったと思いつつも、このまま会えないのは寂しい…という
思いもあり、時々とても辛くなります。
出来れば、もう一度直接会って、私にとっては、喧嘩だけが別れた原因ではなかったということと、彼が私に言った「相手の気持ちが分からない人」というのに対して、私がどうしたら良かったのか教えてもらいたいと思うのですが、、、

このまま連絡をしないで一生会わないで次に進んだ方がいいのか、
会って話をしたいと連絡をした方がいいのか、とても迷っています。
もちろん、もう別れているので、会ってもらえないかもしれませんけど。。
分かりにくい文章で申し訳ありませんが、相談に乗って頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>喧嘩だけが別れた原因ではなかったということと


今更伝えても手遅れです。
相手が改心するとも思えません。

>私がどうしたら良かったのか教えてもらいたいと
無駄です。
次に貴方の付き合う人が、元彼と同じように感じるか判らないからです。

>相手の気持ちが分からない人、、、
批判は全て自分の内面から出てくるものです。
相手の気持ちがわからないのは元彼のほうだったのかも知れません。
    • good
    • 0

「ん~っ、よく頑張った!!」



と、目の前にいたら、頭ナデナデして、
髪の毛ぐしゃぐしゃにしてしまいそうです。

もう、すでに1時間前のasapHelpさんとは
違いますね。
勇気を出して、1歩進みましたね。

先々は、どうなるかは分かりませんが、
自分に素直に、正直になってください。

asapHelpさんにとって、良い結果になる事を
祈ってます。
    • good
    • 1

二人とも不器用だなと、思いました。


お互い思っていることをうまく伝えられなかった
為に、今の状況になっていると思います。

>>別れた相手から半月後に電話があると、
やはり嫌な思いをしてしまうのでしょうか。

会って話をしたほうが良いと思います。
うまく伝えられなくても良いじゃないですか。
あなたが納得するまで話をしたほうが良いと
思いますよ。
今のままで、次に進めますか?
やり直す、やり直さないはどちらでもいい。
asapHelpさんが納得できるか、できないかです。


昔、ある出来事で悩んだ時、友人に言われた
言葉です。

「どうするべきかではなく、どうしたいか」

今でも悩んだ時、この言葉を念頭に置いてます。

今日じゃなくても、明日がある、明後日がある。
1ヶ月以上たったら、もっと連絡出来ないと
思う気持ちが大きくなるのではないですか?
今のままで良いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷っているうちに、遅くなってしまったので、
電話をしても大丈夫かどうかのメールを送りました。
とても厳しい人なので、終わったものは終わったものと
つきつけられそうですが、とりあえず話がしたいからということは
伝えました。メールでですが、、、
返事があれば直接会って話ができるように頑張ろうと思います。
結果はさっぱり分かりませんが、ここまでの勇気を下さって
どうも有難うございます。

お礼日時:2006/11/20 23:02

私は、あなたが彼と「よりを戻したい」って気持ちがあるなら


その気持ちを大事にして欲しい。

お互いが嫌いになって別れた!
と言うならともかく…
些細な事がきっかけで喧嘩別れしてしまったなら、
まだ「やり直す」チャンスがあると思います。

彼にもあなたに対する気持ちがチョットでもあったら、
連絡をしたら取ってくれると思うし、
その時にあなたが、別れる前に感じていた寂しい気持ちから
不安だった事とか、別れた後の2週間で彼の存在が自分にとってどんなものだったか気付いた事を話したり。
今あなたが心で思っている事全てを彼に話したほうが
後悔しないと思います。

彼の言った「相手の気持ちが分からない人」って言うのは、
彼はあなたとそんな些細な喧嘩で別れるつもりはなかったのに、
っていう気持ちから言ったのではないかと思います。
毎日連絡していたりすれば、1週間全く連絡取らないってだけで
とても長く感じると思いますが…
実際はそうでもないわけです。
だから彼も電話がきたと思ったら別れたいって電話で拍子抜けしたんじゃないでしょうか。

戻るにしても、もっとあなたも彼の事を考えてお付き合い出来る様に
精神的にも強くなるほうがいいと思いますし、
ちょっとのことで不安になる時は、彼に面と向かって伝える事もしたほうがいいです。
お互いは良い理解者になる恋愛をするためには、やはり相手の事をよく知ろうって思う所から始まると思います。
彼がなんと言われたら嫌な気持ちになるのか、自分の要求ばかりしていないかとか、会ってない時間によく考えて相手に伝えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何だか読んでいて泣けてきました。
電話をしようかどうか、今、とても迷っています。
彼がちゃんと話をしてくれるか、私がちゃんと話せるかどうか、
考えると、勇気が出せず何も出来なくて。。。
電話するなら遅くても10:30までだと思っているのですが
怖くて怖くて。
別れた相手から半月後に電話があると、やはり嫌な思いを
してしまうのでしょうか。

お礼日時:2006/11/20 22:10

別れたら淋しいです。


何か理由をつけては会いたくなります。
相手の気持ちは黙っていたら解らないです、察する事が出来なかった貴方だけが悪いのではありません。彼も伝えていない部分があると思います。
お互い様ですから気にしなくて良いかと。

彼はasapHelpさんに未練があるように思います。
貴方が彼に理解されたい、復縁したいという選択肢が無いのであれば。
連絡を取らない方が良いと思います。
淋しい気持ちがある時は尚更、ズルズルしてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
正直なところ、勝手な人間だと自分が嫌になるのですが、
復縁したいと思ったりもします。
別れた今も寂しく辛いですが、一緒にいる時も寂しい思いを
していたのは事実ですし、いろいろと考えてしまい、悩んでしまいます。

こんな気持ちでいる自分が情けなくて仕方ないのですが、
もう一度、ちゃんと会って話がしたいと思うのは、やっぱり
ズルズルしているだけなのでしょうか、、、そうですよね、きっと。
この思いを早く吹っ切ることが出来ると良いですが。。

お礼日時:2006/11/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています