プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)30~40代のオヤジと女子高生がチャットをしてもいいものでしょうか?

(2)女子高生はそういうオヤジとチャットしても抵抗ないのでしょうか?

※もちろんつきあおうとか、会おうとかそういう話ではなく、チャットだけのケースです。

A 回答 (7件)

女子高生ではないですが・・・女子高生時分からよく40代以上の方々とお話ししていましたよ。

バスや電車でたまたま隣に乗り合わせた方とお話しして、名刺をいただいてその後連絡しあったりもしていました。人によっては今もたまに連絡しあっていますよ。自分の知らない社会を知っている方と話すのはすごく楽しいですよ。多分そういう子も中に入ると思います。少数派かもですが。

でも、ネカマになっていたり、歳を偽っていたりしているのが知れると、逆に何か下心があるのかなと不安になります。そういうこともないようですし、オヤジOK!お話ししましょうぐらいの人と話すとよいと思いますよ。
    • 0

最近の10代は大人と話をしないから何も知らないのです。

富士山の高さも知らない。終戦が何時なのかも知らない。三平方の定理もピタゴラス(Pythagoras)が,ギリシャの哲学者・数学者である事も知らない。

勿論三権分立も知らない。地球に住んでいるのに、春夏秋冬がなぜめぐってくるのか知らない。兎に角知らないことが、自慢のように聞こえてきます。

チャットは顔も見えないし、大いにしていいと思います。
    • 0

無責任な文字だけの世界ですから、普通にOKです。

30~40代のオヤジを隠して、ちなみに女子高生になりすましてチャットに参加すれば何も分かりませんよ。しかし、相手の女子高生もオヤジの場合があります。そのときはオヤジ同士のチャット会話になっちゃいますけどね。・・
    • 0

え!?

いけないんですか?

僕も40代ですが、ちょっと前に塾で中学生に教えてたんで、以前の教え子の多くとチャットどころかメールも電話もしてるし、直接デートもしょっちゅうしてますよ。

数人の女子高生と一緒に食事に行ったりもするし、家に遊びに来ることもよくあります。

一対一でドライブに行ったり食事に行ったりもするし。
なんかいけない理由でもあるんですか??
    • 0

40代 オヤジです。

(1)法規制はありませんが、参加資格や規約で年齢制限があったり、オヤジ出入り禁止のところはあります。むづかしいのは「ロマンスグレーのカッコイイオヤジはOK、他のオヤジはNG」みたいに読み取れる規約もあります。カッコイイかどうかの自己評価が他者の評価と異なる方がいますので気をつけましょう。

(2)抵抗あるヒトもいますし、ないヒトもいます。たいがい、抵抗あるヒトは無視するので、「空気を読んで」対応しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
抵抗ある人は無視するので、無視されなかったら、
ゴーゴーゴーゴーですね。(これわかる人いないだろうなあ)

(1)いいんじゃないですか。

年齢を偽ってたとしても。

(2)チャットが弾めば年齢は関係ないでしょう。

ちなみに私も三十後半の頃に女子高生とチャットで知り合い、今もメル友でありますが、年齢を偽ったことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

年齢は偽ってはいないのですが、聞かれてないので教えてません。
年齢は関係ないのですね。

小心者のオヤジですね。

向こうだって本当に女子高生かどうかわかったもんじゃないですよ。
チャットなんてRPGみたいなもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、本当に女子高生かわかりませんね。