プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐山悟がタイガーキングとして復活、そして、猪木との試合の時、明らかにやらせと思われる負け方に見え、どうしても納得がいきません。
やはりやらせでしょうか?
 猪木対愚零闘 武多戦でもそうに見えたのですが、どうですか?
 また、初代タイガーマスク時のタイガースピン(上で締め、下に回って倒したような?技)がVTRで見れる物はありませんか?(別の方の技でも可能です)
 お願いいたします。

A 回答 (4件)

コブラツイストで決まったやつですよね?猪木のコブラは他の選手とは違い、頚動脈を締め付けるタイプ。

ドンフライ戦でもコブラ極められた時、フライの表情からみて猪木コブラの強烈さが伝わってきます。やらせかどうかはわかりませんが、プロレスってヤラセっぽい試合は多々ありまよね。あのときの試合は試合内容より、対戦するってことの意味合いが大きいかったんじゃないかと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し納得です、佐山も顔が変わってましたが、もっと長い試合が見たかったのに、、。
残念です。

お礼日時:2002/04/30 19:29

タイガーキングの試合はあくまでドリームマッチだったから、師匠に花をもたせてギブアップしたんだと思います。

いくら佐山が仕掛けても猪木が冗談でもギブアップするとも思えませんから。つまり、この試合はセメントではなかったということですね。
プロレスは会社が興行を行うサーカスに近いものがあります。試合数も多いですし。毎回選手が本気で戦ったら負傷者が後をたたなくなります。でも、一年に何度か本気でやっていいよと上からゴーサインででる試合。それを「セメント」といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腑に落ちませんが、納得です。
ありがとうございました。わかりやすい回答に感謝です。

お礼日時:2002/04/30 19:31

再び登場です。



本気で試合したら佐山のほうが強いかも。
たぶん、祭典試合だから猪木に勝たせてあげてるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうか? 絶対納得いきません。

お礼日時:2002/04/30 19:28

長年、A.猪木の試合を数多く裁いてきた元レフェリーのミスター高橋が著書の中で


「A.猪木の試合で事前に結果を知らないものは無かった」
と言っています。

他のレスラーの試合はともかく、A.猪木の試合に関しては…

初代タイガーマスクの技は下記URLを参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消されちゃいましたが、しっかり行ってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/30 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!