プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に汚い話題で申し訳ございません。
皆さんはトイレでしてしまった失敗を教えてください。


私は、と言えば。。。

昔、某学校の男子便所で個室の扉が手前に開いていたため、
「故障中」の貼り紙に気がつかず用を足してしまいました。
流そうと思ったらうまく流れず、
水と“その他諸々”が溢れ出そうになりました。

便所に他の利用者がいないのを見計らって個室から出て、
係員に連絡しようと扉を閉めたところ
「故障中」の貼り紙に初めて気がつきました。

これは怒られると思い、そのままその場を後に・・・。
(まあ、その頃はガキだったので)

修理に来た人はたいそう驚いたと思います。
(今考えると悪いことをしたと思います。)

結構同じような経験のある人、結構いますよね?!

A 回答 (8件)

ちょっと汚い話で恐縮です。


いわゆる「大」をした後で、トイレットペーパーがないことに気付いたことです。あせりました。ハンカチで拭こうか真面目に思いましたもん。
それとまた「大」ですが、ちょっと固めで形が長いのが出ると(ほんとにすみません、汚い話で)流れないのです。つっかえるのです。水面から顔を出しているのです。流さないことには出られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや。先日は「化粧が厚く常識の薄いオバさん」の話で
どうもお世話になりました。
常識というと、(質問文にあるように)
私も人の事を言えないことをしてしまいましたが。

いや、こういう経験のある人、
私の周りでもいましたよ。大きすぎて流れない。
1時間以上かかったようで。
人事ながら家のトイレで本当によかったと思います。

と・・・真面目に書いてはしまいましたが、
昨日携帯から回答を見た瞬間、大爆笑してしまいました。
2,3分笑いが止まりませんでした。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/12/02 18:04

これだけ、回答があがっているのに、まだいないんですか。


生まれてはじめて、洋式トイレに接して、上に乗って壁向きにしゃがんだ人は。
玄関のカギが閉まっていたため、トイレの小窓(トイレと同じ高さにある、小さいほうです)から、侵入を試み、つっかえてしまった人は。
カギをかけ忘れて開けられたとか、その反対は、ありますよね。
私は、トイレのあと、人が、食事中だろうが、何だろうが、おかまいなしに、「ふけた?きれいにふけた?」と、お尻を鼻先に持ってきて確認を迫る子どもだったそうです。
うちの子どもは、ふたりとも、食事の最中に便意をもよおすクセがあり、すっくと立ち上がって「うんこ」と、言いながら去っていきました。
「せめて、用途を言うな」と、言い渡しても、かなり大きくなるまで、ふたりとも直りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・・・いえ、私もです。

小さい頃、洋式便器の上にしゃがんでウンコをしておりました。
結構いるんじゃないですかね??!
(アンケートしてみようかな)

ある程度大きくなると「便座が割れるだろ」と説教をされますが。
(さすがに窓から入ったことや
 お尻を鼻先に持っていった事はありません。)

貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 17:51

ウォシュレットを使い始めて、数年・・・どうやってノズルが出てくるのか、どうやって全体を綺麗にしているのか、とかを見たいと思う心が抑えきれずに(数年抑えていた)、座らないでONにしてしまった・・・・体中ビショビショでトイレのの中も・・・。

(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。面白いです。
いえ、いたんですよ。昔私の周りにも。

「大変だ~」と水を手で押さえながら、
奥さんが来るのを必死で待ったそうな。

しかしあれはセンサーがついていて、
誰も座ってないと作動しないようになっていると聞きましたが、
年代やメーカーによって違うかもしれませんね。

職場のトイレがケツ洗い式便所なんですが、
私はマニアックな性格なもんで、ああいうのは気になります。
100円ショップで透明な洗面器でも買ってきて、
それをケツ代わりに被せて水の噴射を観察してみたいです。

お尻洗浄機能と同時に、ビデ機能がついたものもあります。
これも男性が使ったらどうなるのか気になります。(笑)

お礼日時:2006/12/03 17:38

中学生のころ、とある劇場で。


和式トイレで用が終わって水を流す時、
前屈みになり流すと同時に胸ポケットに入れていたメガネがボトン!
と落ちて跡形もなく消え去りました。。
当時メガネを買ってもらって間がなかったので、絶対親に怒られる!と思い
劇場のお姉さんにヘルプを求めるもどうすることもできず…最悪でした;
最近は大学卒業して間もなく、卒業式とかの思い出の写メが
いっぱいつまった携帯をドボンし、全てのデータをパーにしたり。
アホですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、高いめがねだったんですか?
それよりも思い出はお金で買えませんからね。

お互い気をつけましょう!!

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/03 17:43

失敗というか、お食事中の方には申し訳ないんですが、とある田舎の喫茶店へ立ち寄ったときにトイレに入ったところ、和式のトイレにウ○コが山盛りになっていました。


流そうと思っても水が出ず、出すべきものも出ないで「すいませ~ん、トイレが壊れているみたいなんですけど・・・」と恐る恐る言ったところ、店主の奥さんがトイレを覗いて「うぁ~~!!」

私のせいじゃないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー(爆笑)  すごい話ですね。

でもお気の毒様です。
事前に「前の人がウ○コを・・・」と説明してから、
奥さんに行ってもらったほうが良かったかもしれませんね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 17:41

トイレでの失敗談・・・私のことですか?と思いました。



あれはもう2年程前の出来事なんですが。
結婚して住まいは旦那の実家。
ど田舎なもので、トイレはいわゆる「ボットン」です。
夜、寝る前にトイレへ行き、用を足し終え、立ち上がった瞬間。
「・・・・・ポチャン」
ポケットに入れていた携帯が落ちてしまったのです。
きっと水洗トイレなら即水没になっているところでしょうが、さすがボットン。かろうじて水没にはならず。でも状態は最悪です。
しかしその携帯にはたくさんの連絡先や写メなど・・・「諦めろ」と言う旦那の説得も聞かず、私は畑から柵代わりの長い棒を抜いてきてその先に変形させたハンガーをガムテープで固定し、ストラップ目掛けて探りました。まさに巨大ヨーヨー釣りです。
なんとか取り出せたものの、う○ちまみれです。
ビニール袋を2重にかぶせ、データが飛ばないうちに電話番号などを全て書き写しました。
奇跡的にSDカードも生きていたので写メも全て無事でした。

今考えると、よく諦めずにこんなことしたなと自分でもちょっとひいてしまいますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ(驚) すごい話ですね。

でも感心しました。大切な情報ですからね。
その努力は素晴らしいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 17:55

小学生のとき、学校のトイレの前の踊り場で、カラーボールを使ってキャッチボールをしていたので、よく大便器の穴にボールを入れてしまっていましたね。


入れたあくる日は、大抵、用務員のおじさんが、カンカンに怒っていました。

大変なんでよね。ボール抜き取るのって。
反省してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも面白いです。
ボールがスッポリ、ハマってしまうんですよね。
わかります。オジサンの気持ち。あれは取るのが大変。

いたずらでウンコペーパーをロールごと
便器に放り込むアホウが学校などでいますよね?
あれはもっと始末におえないそうで。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 23:37

タイトルを見て、思い出した私のトイレでの大失敗。



職場の洋式トイレに座って、用を足そうとしたら
「ブーーーッ」と思いがけないオナラ(しかも大音量・・・)が出てしまったことです。
人の気配がなくなるまで、外に出れませんでした・・・。

質問者様が書かれてるような故障などの物理的(?)な失敗ではありませんが、私にとってはかなりの大失態でした。

この回答への補足

質問文に誤字脱字が数箇所ありますね。
あわてて書いたもので。スミマセン

補足日時:2006/12/01 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わはは(笑)

でもトイレは大や小の他に、
中(=オナラ)をするところでもある、
と昔誰かが言っていたような。

トイレの外にさえ聞こえなければ、
いいんじゃないでしょうか?

でも職場ってのはいやですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!