プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本コカコ○ラ社で発売しているクーという清涼飲料について教えて下さい
昨年の秋頃からCMに白ぶどうが消えて製造中止という話を聞きました
ところが最近スーパーで1.5ペットボトルを見掛けたので購入しました
しかし次の週に行ったらやはり品切れで次の入荷予定は分からないとのことでした
数日後ハンバーガーショップのマク○ナルドで販売しているのを見掛けました
一体白ぶどうは作られているのでしょうか?一般販売はまだ先なのでしょうか?
クーのファンなんです ご存知の方いらっしゃいましたら情報を頂けませんか?
ちなみに家は富士コカコ○ラのエリアです

A 回答 (3件)

日本コカコ○ラ社のH.Pで、商品説明されていますので、製造中止ではないと思います。



http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/qoo/in …

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/qoo/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに書き込む前に色々と検索して教えていただいたHPもヒットしました
確かに製品情報ではまだ紹介されているんですよね しかも新製品のパイナップル
と一緒に掲載されているところを見ると未更新で消し忘れでもなさそうですし
でも去年の夏頃からCM最後のラインナップや店頭からも姿を消してるんです
確かに製造「中止」とは聞きましたが販売「終了」ではない様ですね?
ちなみにRikosさんのお住まいの地区では今も販売されていますか?
早速のアドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/04/23 18:10

#1のRikosです。



>Rikosさんのお住まいの地区では今も販売されていますか?

1軒のお店(自動販売機)では、置いていました。
もう1軒では、置いてませんでしたね。

あくまで私の想像ですが、こういった商品は、季節に左右されるのではないでしょうか?
例えば、ぶどうのシーズンになると、なんとなくぶどうのジュースが流行ったり飲みたくなったりしたり・・・。

パイナップルもこれからのシーズンに先駆けて、売りに出されたのかな?と思うのですが、いかがでしょうか?

この回答への補足

ここ数日この疑問でずっと落ち着かなかったので今日コカ○ーラお客様相談室に
電話してしまいました 一部の地域や店舗を除き現在も製造・販売もしていて
地域や季節を限定した製品ではないとのことでした 同じボトリングエリアでも
営業所毎にその販売の有無が異なるとのことで販売地区まで教えていただき解決
しました hamu-hamuさん Rikosさん ありがとうございました

補足日時:2002/04/26 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本コカコ○ラ社のホームページで4月16日配信のニュースリリースに
5月1日から始まる「お宝クー・グッズぜったいあげるよキャンペーン」概要がありました
ここで対象製品が”クー・マーク”の付いているQoo(クー)1.5lPET
(夏/秋冬の新フレーバーを含む、全フレーバー)と書かれています
つまり夏向けと秋冬向けフレーバーがあるということなのでしょうね
白ぶどうがどちらのカテゴリーかは分かりませんが再発売の可能性はありそうな予感です
再度アドバイスいただきありがとうございました

http://www.cocacola.co.jp/corporate/release/

お礼日時:2002/04/24 18:57

マクドナルドのレギュラードリンクになってますし。

500mlも自販機で見ましたよ。
ここに商品情報が載ってました。
 http://www.fuji.ccbc.co.jp/newproducts/Qoo-budo/

この回答への補足

昨日日本マク○ナルドに勤務している友人に電話して聞いてみました
やはりhamu-hamuさんがおっしゃる通りレギュラーメニューになったそうです
その友人に「白ぶどうが他で手に入らない」と言ったら驚いていました
取り敢えず秋の再編まではマク○ナルド店頭で発売される様で安心しました

補足日時:2002/04/24 18:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ここに書き込む前に色々と検索して教えていただいたHPもヒットしました
確かに製品情報ではまだ紹介されているんですよね ただページの中に
「10月2日から発売開始」や「Copyright(c) 1998-2000」とあるあたり
情報が正確なのか思案しています このトップページからリンクしているオンライン
ショッピングの「コカ○ーラステーション」でも白ぶどうはリストにないみたいなのです
hamu-hamuさんのおっしゃる様にこちらのエリアでも一部の店舗ではたまに見掛ける
ことがあります しかしいつでもどこでも売ってる様ではないみたいなのです
ちなみにhamu-hamuさんのお住まいの地区ではいかがですか?

お礼日時:2002/04/23 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!