アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、まもなく結婚式を控えています。
そこで「結婚式二次会にウエディングドレスで出席した新婦の皆様」に質問です。

二次会会場って、披露宴会場ほど至れりつくせりではないですよね?
ウエディングドレス着て、ずばり、トイレはどうしました?
あれではなかなか入れないと思うのですが、入れるような場所を選んだのでしょうか?(大きいトイレがあるとか、新婦用のがあってちょっと脱いでから、とか。。)
トイレが近い私はドレスをあきらめるしかないか。。と悩んでおります。

教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

二次会にはドレスで出席しましたけど、挙式会場で着たウエディングドレスではなくレストランウエディングで着るようなドレスで出席しました。


なので、トイレはそんなに困りませんでしたね。裾持ち上げて普通に用を足してました。
レストランウエディング向きのドレスや二次会用のドレスを別に借りたらどうですか?私が借りたところは二次会用のドレス1万円で貸してくれましたよ。おまけに白のパンプスまで付けてくれた。
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。


昨年結婚し、レストランで二次会をしました。

ご質問者様のウェディングドレスは挙式や披露宴と同じものでしょうか?それでしたら、ちょっと脱いで…というのは難しいと思います。一人で脱ぎ着できるものではありませんので。
私は二次会用のWDを借りました。見た目には普通のWDと遜色ありませんが軽くて動きやすく、脱ぎ着も一人でできるものです。

ただ途中でトイレには行っていません。
新婦がトイレのために席をはずすのはできない状況です。
何しろ、主役ですから席を立ったりしたら「どこへ行くんだろう?」と注目されてしまいます。
私も普段からトイレが近いのですが、披露宴の時点から水分はなるべくとらないようにしました。トイレに行ったのはお色直しのときに1回と、披露宴と二次会の間に2回だけだったと思います。
美味しいお酒も楽しめないし何かと大変ですが…。
素敵な結婚式の1日のためと思ってください(笑)。

少しでもご参考になれば幸いです。末永く、お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

二次会は披露宴と別のところでするので、しかも普通のレストランを予定しているので、軽い動きやすいドレスを別に借りて着ようと思います。
私はお酒好きなのでNo3さんのように我慢できないと思います。
なので動きやすい服でがんがん飲んでばんばんトイレに行くぞ!
それが私っぽいかも!!
って思ったら、気が楽になりました。

皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 22:15

花嫁介添えです。

式 披露宴をしたところでの二次会でしたら 女性のスタッフが最後まで付くと思います。               まずウエディングドレスでのトイレはドレスを脱がなくては無理だと思います。一人での脱ぎ着はまずできません。            私の式場は披露宴も二次会も同じ様に至れりつくせりですが、式場によってやり方が違いますので、どんなことでも担当者に聞く事を希望いたします。                            私も経験で申し上げましたが、こうする物だという決まりは無いのですから・・
楽しい 式 披露宴になります様に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!