アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の二次会幹事を、まだ1歳にならないくらいの小さな子供がいる友達(母親)に頼むのは、大丈夫なものでしょうか?
周りの友達は去年出産ラッシュで、小さな子供がいる母親の子ばかりなんです。
話を聞いていると、急に子供が熱を出してしまったり、それにより自分のスケジュールが全部ダメになってしまうこともあるくらい大変と聞きます。
頼み辛いのですが、旦那は二次会をやる気で、こちらの立場になって考えてくれません。

A 回答 (5件)

ん~~~っ。

厳しいね。
でもご主人の希望は叶えてあげたいですしね。
中にいらっしゃいませんか?
親が面倒を見てくれそうな人。
いらっしゃったら どうでしょう。その方と親もご招待されてみては。
もちろん子守り役でのご招待にはなりますが。
その人は披露宴にもご招待されたのでしょうか。
ご招待されないまでも 親が近くに居る、ご主人がお休みで面倒を見てくれるなどあれば
そういう方にお願いされてみては。
最悪 ご主人の希望ですから 
赤ちゃんの居る家庭での親の関わりをお伝えして
急な時は何も出来なくなる事を知ってもらい
男性側だけで幹事をお願いされてみては。
主様側からは出さない旨を了解して頂く事も可能なのでは?
実際 私はそういう形で一緒に披露宴に出て一泊しました。
もちろん二次会はホテルで孫と一緒にお留守番でした。
ホテル代は出して頂きました。ご祝儀はもちろん持参致しましたが。
相手がOKしたなら 大丈夫だと思いますから
突発的なときの事だけ男性側にお願いされておけばよいとも思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく申し訳ない気持ちでしたが、友人に頼んでみたら、快くOKしてくれました。頼もしい友人です。わたしもなるべく迷惑がかからないように、一緒に頑張る気持ちです!しかし、旦那側の友人は、幹事の顔合わせで希望してた日に、みんなの予定を合わせていったにも関わらず、やっぱり仕事入って行けなくなりそう。とのこと。消防士さんてそんなに急に仕事入るものですかね?笑
先行き不安です笑

お礼日時:2019/02/18 01:25

無理でしょう。

2次会なので、後輩に頼んだらどうですか。2~3人でしてもらってもいいと思います。若い子がやってくれると盛り上がりますよ。少しお礼をしてもいいしね。
    • good
    • 0

ほとんど無理だと思います。


大事な友人の二次会の幹事、引き受けたいのはやまやまですが、生後1年以内は無理です。
当日もですが、事前準備への参加も無理です。
披露宴については、日中4時間くらいの都合がつけばいいので、よほど遠方でなけれはでますが、二次会までは無理です。

質問者さんの友人さんがほぼ子持ちとなると、二次会の参加はほとんどないかも。
数少ない小さな子持ちでない人も、みんながいかないなら自分もいかないとしそうです。
男性の友人にはあまりないのですが、女性はみんながいかないならやめたいというのを簡単にしますから。

ご主人側だけのつもりで企画した方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

>小さな子供がいる母親


そもそも二次会に行かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)まだちゃんと声かけたわけではないですが、来ない人が多いような気がします。

お礼日時:2019/02/03 09:41

旦那さんが張り切っているなら 旦那さん一人で仕切るか 一緒に仕切ればよいでしょう。


ところで質問者さんは 小さな子持ちなの? 自分が出来ないからといって 同じ立場の友人に押し付けるのはねえ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしはまだ子供いません!自分たちで仕切ればいいんですね!なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/03 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!