プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
いつもお世話になってます。
関西出身で名古屋在住の既婚者(女)です。
今年、来年あたり友人の結婚式ラッシュです。
だいたいの友人が関西で結婚式をします。
そこで質問なのですが、遠方に住んでいて二次会のみに誘われた場合、参加した方がいいと思われますか?
こちらに引越してきてから二回ほど二次会のみに誘われて参加しましたが、帰省の費用が少しいたいかな~と感じます。わざわざ二次会だけのために帰るのも…という感じもしますし。
自分の二次会にきてもらっている方から「来てね」といわれると断りづらいのですが。
披露宴に招待されたら出席しますが、二次会のみだと欠席…とかって冷たい考えでしょうか?(披露宴と二次会は重みというか…違いますよね?)

A 回答 (2件)

私なら欠席してお祝いを贈ると思います。


二次会の人まで交通費は用意しないと思うし・・・
私も結婚して遠方に来てしまっているので、仕方がないと割り切っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まではわざわざ二次会だけのために帰っていたこともあるのですが、無理して帰らなくてもいいようですね。
御祝いを贈ることにしたいと思います。

お礼日時:2006/11/06 08:07

招待されたのが二次会だけなら、欠席して数千円のプレゼントを送るやり方はアリだし、その方が、喜ばれる場合もありますよ。



披露宴とは違うので、交通費やホテル代もないですから、お断りしても事情は察してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは無理して帰らずに御祝いを贈るというかたちにしたいと思います。

お礼日時:2006/11/06 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!