プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人だけの披露宴パーティー(1.5次回)の時間帯と会場で迷っています。

全て6月の土曜日で考えています。

内容は、友人だけで親族の参列は無く、場所は東京で
人前式・披露宴をやる予定です。

1.【場所】目白 【時間】12:30挙式、13:30披露宴開始、16:00終了
2.【場所】目白 【時間】16:30挙式、17:00披露宴開始、19:30終了
3.【場所】恵比寿 【時間】13:30挙式、14:30披露宴開始、17:00終了

 二次会は正式には行うつもりはありませんが、終わった後みんなで飲んでいる所に参加できればいいなと思っています。

 できるだけたくさんの方に答えていただきたいです。
 また、理由も答えていただけると光栄です。
 よろしくお願いします。


補足
 できれば第二希望・第三希望・これはナシというのもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

招待者全員東京近郊にお住いなんですか?


子連れや、子供を誰かに預けて来てくれる方にとっては、2はキツイかも。

先日甥の結婚式があったんですけど、4時挙式で5時披露宴開始。
2歳児のお昼寝が済んだ後だったけど、5時挙式でも祝辞が長くて、お子様用プレートだけ先に運ばれたのに食べられず、可哀想でした(2歳児でもみんなと一緒に食べないといけないという意識がある子だった。オムライスも冷え冷えのカチカチ)。

誰かに預ける場合でも、なんだかんだで20時過ぎに帰路について、お迎えに行くのも気を遣うと思いますよ。
引き出物は自宅に宅配にすれば、子供の荷物だけで済むでしょうけど。
    • good
    • 0

これからお決めになられるのでしょうか?



注!ジューンブライト・6月の土曜日。そして午後一番の
  披露宴は、何処の場所(都内)でも、真っ先に予約が
  決まる時間帯です。

通常1年前には予約開始するはずですが、上記条件に
大安か友引で!などとなってきたら正直キビシイですよ!

また、新婦様の準備時間として通常ですが(和装にて)
挙式時間の2時間半から3時間にはなるはずです。
新郎様で1時間半前ですね。教会洋装ならば、いまいち
余裕ですけれども。

そして披露宴終了後そのまますぐに二次会には、すぐ行く
事は難しく、着替えられて…ご精算等有り、同じ披露宴
会場内の他室で行うとしても終了時間後の1時間半以上
後になられるかと思います。

そうなるとですよ!
当日、二次会もとなってくると結局人気の1番時間帯か
3番時間帯しか無理になってきてしまう訳なんです。
・新郎新婦様が後から二次会場に行く事も考え。
・二次会ゆっくりの時間帯を考えて。
・二次会出席者ご友人皆さんの帰り時間帯を考え。

そうでなければ、披露宴会場と同じ場所で二次会にすると
なれば、移動時間の短縮が出来ますので2番時間帯でも可能
かと思います。

ご遠方ご友人の方や、宿泊などの方がいらっしゃらなければ
よろしいのですが。
    • good
    • 1

独身者ばかりのご招待客ならどれでも大丈夫だと思いますが


お子様がいらっしゃる場合や主婦の場合は 2 は厳しいかなァ~と思います。
出来れば 
1. が最善かと思います。
    • good
    • 0

招待するゲストの会場までの距離、交通手段しだいでは無いですか?


あとは、ゲストの年齢、既婚未婚の比率でも変わると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!