プロが教えるわが家の防犯対策術!

グランドマジェスティ250
フォルツァ
スカイウェイブ250
の三つの中で、もっとも高速走行が可能なのはどれでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

どんぐりのせいくらべ。


50歩100歩。
せめて400にするとか。
    • good
    • 0

スカイウェイブ400なら、タンデムで160kmの巡航ができますけどねぇ・・・

    • good
    • 5

フォルツァ乗りです。


タイヤをSX-01に換えました。
何とか130キロに届きます・・・。
    • good
    • 0

新しいマジェスティー・・・


あのおまけのようなスクリーンの効果は絶大です。
しかし・・・エンジンが高回転で伸びない・・・。
    • good
    • 1

最高速は個体差がありますが、どれも変わらないくらい120~130キロくらいです。


高速を軽快に流したいならば、風圧との戦いですので、スクリーン(風防)の長いヤツがついているモデルがいいです。
新型スカブのタイプS(ショートスクリーン仕様)で高速は、かなり疲れました。
ちなみに、250ccクラスで快適なのは80キロくらいまででしょう。
もちろん原付よりは速いですが、ピンクナンバーの速いヤツ(アドレス125や110など)と比べると、一般道では大差ありません。
    • good
    • 0

質問者様の言葉を「高速での巡航走行をした場合どれが1番いいですか?」


ととったとして、ですが・・・
大差ありません。

この3種が選択肢ならデザインとポジショニング、好みで選んで差し支えないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


フォルツァZ(MH08)に乗っています。

高速道路では
90キロを超えると風圧が一気に増します。
100キロ巡航ぐらいまでが快適さの限界。
必要に迫られて
110-120キロまでは上がりますが
それ以上は・・・接地感がないです。
(おっと・・・苦笑)
上り勾配でも100キロの維持は余裕です。

最近、個人的に意識しているのは
リミッターのついた大型トラックに合わせて
90キロ前後で走っていると
ストレスがない、ということです。
死角には気をつけて・・・。
    • good
    • 1

いやはや、皆さん手厳しいですねぇ


気になりますよねぇ
自分のバイクが一番早いのかどうか・・
どうせなら一番速いバイクを買いたいものねぇ?

でも、速いって色々あるんだよ
かたや120Km/h、かたや160km/hとして
そこに達するまでそれぞれ1分と10分だとしたらどちらが速いバイクかな?
もしかしたら60km/hまでは20秒掛かるけれどもその後の130km/hまでは5秒のバイクとその逆のバイクではどちらが速いのだろう?

130km/hで10分走れるバイクと120km/hで巡航できるバイクでは?

難しいねぇ?
    • good
    • 1

こん**は



 私も#1の方と同じ意見です。
 高速道路で長距離を毎日乗ると言うのならばともかく
 多くても月に数回、毎日乗るのなら10数分
 そのための性能を比較して、どうするのかと思います。
 2人乗りでも100は出ますよ。
 
    • good
    • 0

全てノーマルなら最高速はフォルツァが高いようですが・・・


マジェスティとスカイウェーブは駆動系セッティング次第でフォルツァを上回ります。
でもどれも120キロ超での巡航はかなりしんどいです。
小径ホイールなのでかなり直進安定性が低いです。
荒れてる道路だといつ吹っ飛ぶか分かったものではありませんよ。
正直、他の250多気筒バイクだと勝負になりませんし・・・
最高速が気になるのならビッグスクーターはお勧めしません。
まったり100キロ程度で流すのならいい乗り物なんですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!