アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械オンチなもので説明が下手かもしれませんが、ご存知の方教えてください。
ビエラとCATVを接続していたところにDIGAを購入したので接続したところ、DIGAでデジタル放送が受信できませんでした。
CATVをDIGAで録画したりすることはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

前提として、ビエラとDIGAには、「BSデジタル(以下BS)と地上デジタル波(以下地デジ)のチューナーが内蔵している。

」 という事で話を続けます。

ビエラ(TV)では、BSと地デジがビエラ内蔵のそれぞれのチューナーで見れていますか? または、CATV社から借用又は、購入されたセットボックスでの選局でしょうか? 

DIGAでは、地デジは受信出来ていますか?

BSアンテナはご自宅に建てられていますか?

CATV社が特定出来れば、受信方法の違いもアドバイス出来るかもしれません。(HPで調べられます) アンテナ線の配線方法など・・。
    • 1

DIGAがデジタルチューナー内蔵型の機種であることが前提です。

まず、CATV会社に確認して地上デジタル放送をパススルー方式で
伝送しているか確認して下さい。
パススルー方式で伝送している場合は地上デジタル放送の受信は
できるはずです。アンテナ線(CATVの線)の配線を見直してください。
    • 0