プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院中のお母様の看病と家事でこれから大変になる後輩になにかほっと一息つけるようなものを贈りたいと思っています。
日持ちのするもの、予算は3千円~5千円。ちなみに遠方なので発送します。
例えばフォションのホットチョコレートドリンクの粉末状のものとか・・・
彼女の好み:お菓子大好き。適度に甘いもの。激辛物。好き嫌いは特になし。
休憩中に少しでも疲れが癒せるようなものをと探しています。
皆さんのお知恵をお貸しください。
どこの何がおいしいとか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

 aoriさんの、このような優しい心遣いが、何よりの贈り物だと思います。


メインとなる物は他の方々にお任せして、+αに、効能優先でハーブティーを。
 リラックス効果を求めるなら『カモミール』や『ラベンダ-』。
疲労時に効くのは、酸味のある『ローズヒップ』に蜂蜜をおとしたもの。
これは甘い菓子などにも良く合います。 疲れた方にはお薦めです。

 10パックで数百円ですから、メイン+αの参考にどうぞ。
    • good
    • 0

こんにちは。


実は今、私がその後輩と似た状況下に置かれています…。
ので、ちょっとでも自分の意見が参考になれば、嬉しく思います。

後輩がお幾つぐらいの方かわかりませんが、
今回は家事も代行されるとのことですので、
確かに疲れが癒せる食品も嬉しいのですが、
私だったら、どちらかと言うと実用的な食品の方が嬉しいです!
毎日、病院看護や買物・外出や家事等に追われ、
正直言って、ホッと一息お茶を飲む暇なんてないんです。
もし暇を作りたいんだったら、どこかでを手抜きしなければ…。

そのために、例えば手抜き料理用に、
日持ちするレトルト食品や缶詰とか、
焼くだけで一品になるような干物とか、味付肉とか、
冷凍庫に余裕ありそうだったら、主食中心の冷凍食材とか、
なかなか買物に行けないようなら、産直野菜セットとか米とか、
入院してるお母様へお裾分けも出来るような、
果物セットなんてのもいいかも。
(お母様に食事制限がないことが前提ですが)
ものすごく美味しいパンも、朝食に利用できて便利だなー。
どうしても癒しを念頭にお考えだったら、
そのパンにフォーションのジャムなんて添えてもいいですね。
ジャムが余れば、紅茶に入れたりも出来ますしね。

もし食品に限らないのでしたら、
とにかく洗濯する機会が増えますので、洗剤が一番嬉しい!
米・洗剤・ビール等飲料は重いので、
病院帰りに汚れ物も持ってること等を考えると、
送ってもらうのが、普段よりとっても嬉しいんですよ~。

あとは、唯一ゆったり出来る入浴時間を楽しむためのグッズもいい。
でも、後輩がカラスの行水でないか?要チェックですけどね(笑)

最後に、何よりも嬉しいのは「aoriさんの優しいキモチ」ですよ♪
病院と家庭とのことで、これから毎日精一杯になりますので、
aoriさんは、時々後輩のグチに耳を傾けてあげたり、
ソレ以外の世界で楽しかった話をしてあげたりして、
ぜひぜひ気分転換してあげましょ★
いつまでも応援しててあげてくださいネ!
    • good
    • 0

ただいま母の看病中で、自宅と実家を行き来して2年になります。


病院に行ったり、家事をしたりで、自分の時間はほとんどありません。
そんなときに、年上のお友達からいただいたのは、聘珍樓の点心詰め合わせ
(冷凍)でした。とてもおいしかったし、あれが冷凍庫に入っているから
と思うだけで、気が楽になりました。
お菓子では、ウエストのリーフパイとか、シーキューブのフィリオ エ フィリア
(スティックケーキ6種類)などがおいしかったです。
また、ほかの方々と同様ですが、「大丈夫?体に気を付けてね」と
心配してくれたり、グチをこぼしたりできる人の存在は大きいです。
やさしい先輩がいて、その方は幸せですね。
    • good
    • 0

フォションであれば、紅茶とミルクジャムとスコーンをセットして


贈ったらいかがでしょう?

もう一つ、こちらのお店はどうでしょう?
贈物用のセットが沢山そろえられてます。
そして、美味しいです。

参考URL:https://www.rakuten.co.jp/goodday/index.html
    • good
    • 1

お疲れの方が休憩の間にちょっと一息つけるものを考えると、気楽にバッグに入れて持ち歩ける物、包み紙とかゴミがあまり出ないもの、甘い物の3点を満たした物がよろしいのではと。


贈り物と考えるとお洒落な物をと考えがちですけど、スーパーに置いてあるアーモンドやマカデミアナッツなどが入っているチョコレートなんか最適じゃないでしょうか。出かける時、チョコの箱をバッグにポイを入れて、個包装されてないからゴミも出ないし、場所もとりません。日持ちだっていいし。
勿論日持ちがして上の3点を満たしたもので、デパートでしか売ってないようなお菓子なら尚嬉しいと思います。

自宅で楽しむ分には、ちょっと贅沢な物や家事の手間を省くのに助けになるものがいいですね。

お菓子と一緒に何かインテリア小物を一つ入れておくのもいいと思います。綺麗な写真たてとか。それを見る度にあなたの優しい真心を思い出して元気が出るように・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私の実体験(病院に寝泊りで看護生活)からの話ですが、、、。
食べ物はその時々で食べたいものが変わるので、おいしければ何でもいいと思います。その気持ちこそがありがたいですし。時間に余裕が無くても最低限することは、洗顔や歯磨き。オリーブせっけん&ローズウォーター(良質な製品)がほんと楽しみでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!