アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光のセキュリティーソフトで最初にオンラインユーザー登録をしてください。との説明があり試みてみると、「アップデートサーバーに接続できません・・・」的なメッセージが出てしまいます。
インターネットは普通に接続できてます。何かCTUとか無線LANルーターとかに設定がいるのでしょうか。
 どなたかお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CTUと言う事は


西ですよね  サポートセンタに聞くのが一番ですが
ウイルスクリアの事でしょうか

ウイルスクリアの場合なら
Bフレッツの場合と フレッツ光ネクストの場合は接続先が違うので
外付けの無線機器などを利用の場合は 要注意ですね

NTT機器だけの場合も 要注意です
で ウイルスクリアの場合なら  オンラインユーザー登録ではないと思いますので
これも 要注意です

>インターネットは普通に接続できてます。何かCTUとか無線LANルーターとかに設定がいるのでしょうか。
ネットとウイルスクリア(の場合) は接続先が違いますので
ネットで okでも つながる訳ではないです
    • good
    • 0

セキュリティ対策ツールでは最初の一回のみユーザー登録なしでアップデートが可能ですが、


それより先はオンラインユーザ登録をしないとアップデート機能が有効になりません。

http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_cod …
http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_cod …

セキュリティ対策ツールのメイン画面を呼び出して、左側メニューの
[アップデート/その他の設定]をクリックし、
[オンラインユーザ登録]で必要な項目を記入して登録をしてください。

…それとも、オンラインユーザ登録の画面そのものが出てこないのでしょうか?
でしたら、いったんセキュリティ対策ツールを削除して、再インストールをして試してみて下さい。
    • good
    • 0

セキュリティ対策ツールのオンライン登録はしましたか?


してないとアップデートをするためにそのようなメッセージがでますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!