プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐らく専門用語だと思いますが、どうしてもfirst person viewとthird person viewの適切な日本語が見つかりません。

意味は理解できているので視点のことだとは解るのですが、日本語で言うと「はて?」と頭を傾げています。

ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「一人称視点」「三人称視点」というのではないでしょうか? 小説の書き方などに関する用語ですよね。

それぞれをキーワードにして検索をかけてみれば、使用例などが分かると思います。
    • good
    • 3

#1のかたが言うものか、もしくは



主観的
客観的

というのはどうでしょう。
    • good
    • 1

third person view・・・第三者的視点


first person view・・・自分の目線

っていうのはどうでしょうか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!