アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ考えていますが、迷ってしまいます。
参考にしたいので教えてください。
クリスマスプレゼント、どんなもの欲しいですか?
どんなものなら、もらっても良いかなって思いますか?


相手はなんとなーく「クリスマスは空いてるんだけど」みたいな発言をくり返してきたので、会ってもらえるのかなと思い、準備しようとかんがえてます。
彼は20代半ば。友達~恋人未満、、くらいな関係です。(多分;)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 立派なプレゼントは何時でも出来る。

その程度の人ならチョコレートでいいです。カッコイイケースのがあるので、まだ何が好みか分からないので些少だけれど受け取って(^・^)決してつまらないものだけどと言わないようにね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。おいしいものを、、っていうのもいいですね。
実はバレンタインのチョコをあげてしまっているのですが大丈夫でしょうか?(苦笑)
でも甘いものの差し入れもいつも喜んで食べてくれるので、チョコレート、良いかもしれませんね。

お礼日時:2006/12/15 23:58

その雰囲気ならそんなにいいものをあげる必要はないんじゃないでしょうか。



てか逆にプレゼントはなくても大丈夫だと思います、もし買いたいのであれば買いに行こうでいいでしょうね。高いものはやめといたほうがいいのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒に行こ!っていうのもアリなんですね。よかった。。。
あげるなら普段使いのものとか考えたんですけど、気楽に使えるような
ライターもあげちゃったし、まだまだ好みも把握してないし;
探しに行くっていう時間も二人で楽しめばいいんですね。

お礼日時:2006/12/16 00:06

>友達~恋人未満、、くらいな関係です。


これならケーキはいかがですか?
ものをあげる関係ではないと思いますがケーキを2人っきりで食べましょう。それから・・・って事に発展しやすいとおもいますがいかがでしょうか?
私は男ですが過去の経験上の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関係は、自分勝手に判断してるので良く考え過ぎてるかも知れません(苦笑)
私が彼を好きで誕生日にはプレゼントをあげたり、電話で話をしたりし、半年くらい前に告白しました。答えはハッキリもらってはいませんが、その後も電話したり、彼の職場に差し入れ持って遊びに行ったりしています。デートらしいデートはした事ありません;いつも会うのは彼の職場ばかりで;そんな感じです。

ケーキ、良いかも知れませんね!二人きりになれるかは微妙ですが、
クリスマスらしくていいですね。

お礼日時:2006/12/16 00:17

こんにちは。



なくても良いとは思いますはが、あったらあったで印象が変わってくるんじゃないかな?とも思います。
友達以上であれば、物をあげるのも別に変ではないと思いますし、バレンタインデーで言うところの義理チョコ程度の物であれば、その位の関係であれば交換したりする人達も多いんじゃないかなって思いますよ。
クリスマスに2人で?遊ぶんですし、何も無いのもお互いつまんないんじゃないかな・・・とは思います。

高価な物とかいかにも恋人同士でプレゼントするような物とかではなくて、先に仰っている方もいますがケーキとかお菓子類とか、喫煙者なら見た目の良い携帯灰皿とか?一人暮らしだったら案外嬉しいのは料理に使う道具(あまり自分では買わない物)とか、食器類とか・・・他はあまり思いつきませんが、とにかく数百円買えるような物であればお互い気も使いませんし、貰った方はそれなりに嬉しいと思うんじゃないかなって思います。何もないよりは・・・ですけどね。

自分が彼の立場だったら、別に何もいらないですが、あったらあったで嬉しいと思うと思います。 質問者さんも逆の立場であれば、別にいらないけど、貰ったら貰ったでクリスマスですし嬉しかったりしますよね? 全く仲のよくない人から貰ったら嫌だとか気を使うだとかするかもしれませんが、クリスマスに2人で遊ぶような仲であれば、それなりに良い関係だと思いますしね。

個人的意見ですので、あくまで参考程度でお願いいたします。
良いクリスマスを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事読みながら、頷いてました(笑)
確かに!ちょっとしたものでも、プレゼントがあることで嬉しくなりますよね。
まさにronさんのおっしゃる通りの彼です。職場が禁煙なのか、最近目の前で喫煙してるの見た事ないんです。携帯灰皿も良いなあ。
料理に使う道具、、なるほど~。たとえば皮剥きとか?(笑)
食器もいいですね。コップとかマグカップとか在り来たりかも知れないけど、変に気負いしなくていいですもんね。

お礼日時:2006/12/16 00:29

>私が彼を好きで誕生日にはプレゼントをあげたり、電話で話をしたりし、半年くらい前に告白しました



 彼は贅沢なので何もあげる必要はありません。

 しかし何で女性に告白されて、ハッキリしないのか訳がわからないですね。そーいう男たびたび質問で見ますが。

 自分は何貰っても、嬉しいですね。くやしいっす(爆)!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえいえ、-226-baku-さん。告白した時「それ、断られてるんだよ」と散々友人に言われました;冗談口調でありながら「オレなんかやめときな~(笑)」と言われましたから。(汗)でも、その後、今のように電話もしますし、会いたいかも、、と言えば職場でも構わないから来いと言ってくれます。(彼は自営業です)だから私もまだ好きなのでつい希望を繋いでしまう訳で;;あんまりしつこくならないようにしてるので電話も週イチ、会うのも月イチ、、くらいです。(苦笑)

-226-baku-さんのように何でも嬉しく貰ってくれるといいなあと思います。プレゼントを選ぶ方も喜んでもらえるのが一番ですから。その顔が見たくてプレゼントするんですもん。
-226-baku-さんにプレゼントされる方はきっと幸せだと思います。
どうか-226-baku-さんも良いクリスマスになりますように。。。

お礼日時:2006/12/18 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!