アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってから一ヵ月程が経ちました。
お互い実家を離れており、私は会社員 彼女はアルバイトです。

付き合い始めて、彼女の手首を見てリストカットをしていたことに気付き、
眠るために薬をのみ、震えながら寝る彼女を知りました。
私と居ると安心するのか、少しづつですが過去の辛い体験を話してくれるよになりました。監禁・レイプ・暴行etc
正直、私も泣き出しそうでしたが泣きじゃくる彼女を力一杯抱くことで抑えることができました。

ここから本題ですが
しかし、数日前に元彼と合ったようで、部屋は散乱し彼女は殴られたようで唇を切っていました。(元彼が帰ったあと、私はよびだされました。)
その日からです、リストカット・ODなどが始まりました。
合って1・2時間程は落ち着いているのですが、私がシャワーを浴びている隙に
彼女はリストカット・首を切る自傷行為をしていました。
私は彼女の腕ごと強引に抱くことしかできませんでした。
その時は、何とか止血することができ大事には至りませんでした。

また、調子が良いのかと思いお酒を飲みに行くと、既に薬を服用していて
歩けない状態に、さらに、自宅につけば私の隙を見て薬の過剰摂取とリストカット。

そんなことがここ最近、毎日のようにあります。
私はその度に彼女の腕ごと強引に抱き止めることしかできません。
強く抱く腕が痛いと言いますがしばらくすれば落ち着きます。

彼女に聞けば「私だって変わりたい」と言います。
そんな彼女に私は抱きしめてあげる以外なにが出来るのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

あんまり言いたくないことだけれど、精神科医に相談された方がいいと思います。


睡眠薬をもらっているなら、掛かっている医者があるでしょう。オーバードーズを繰り返すなら、処方している医者にも責任があります。
リストカットに関しても外来があり、彼女のような女性だけが、苦しんでいるわけではありません。
思い切って、入院させた方がいいと思います。もちろん、彼女が入院しても、あなたは恋人として会いに行ってくれますよね。
彼女を立ち直させるのは、きっとあなただと思います。
前に彼氏は、彼女を破滅させるだけの人でしょう。もう会わないほうがいい。恋人を幸せにしない男など、何の価値もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>精神科医に相談された方がいいと思います。
促してみようと思います。

>もちろん、彼女が入院しても、あなたは恋人として会いに行ってくれますよね。
>彼女を立ち直させるのは、きっとあなただと思います。
そのような状況になっても彼女は彼女ですから。
頑張ります。

お礼日時:2006/12/19 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!