プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、埼玉県内で土地の購入を考えています。
いまいち土地勘がないので、近くにお住まいの方などのアドバイスをいただけたら幸いです。
戸塚安行の区画整理をしている辺りに憧れています。(一度、不動産屋さんに紹介されました。少し高めでした。)
また、良い不動産屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

希望としては、緑豊かで自然な環境。
高台などで景色の良い場所。
休みの日などにはゆっくりとできるのんびりした環境。
駅からは徒歩圏内。
なるべく治安の良い地域。
です。
是非、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

戸塚安行付近も少し前から見るとだいぶ自然が減ってきてしまっています。

この辺だと戸塚安行、東川口、東浦和、浦和美園あたりが候補地ですが全体的には戸塚安行がそれでも安めなんですが。。

戸塚安行の新規造成地ではなく安行側(駅より南の地域)で探されるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただいた地域で今週末あたりにでも探しにいきたいと思います。
また、もう少し地域を絞ってお勧めがありましたらまた教えていただけたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 01:10

長年埼玉県に住んでいます。


戸塚安行は埼玉高速鉄道が開通してから土地の値段も大分上がりました。
最近は沿線の浦和美園にイオンショッピングセンターが出来て便利になったので、マンションもどんどん建設されています。
自然を求めているのであれば先のことを考えると戸塚安行はやめた方がいいと思います。
他の方が書かれていますが、高崎線の北鴻巣駅より下りでしたら自然がたくさんありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家が足立区なので少し離れた地域で、緑など自然を感じる地域で家が買いたいという思いがあったので、東川口や戸塚安行周辺で探していました。
確かに自分の気に入った土地の価格は足立区とそんなにかわりなかったので、不動産屋さんも言っていましたが相当高くなっているみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 01:08

東武東上線だと鶴ヶ島あたりは良いと思いますよ。



良い不動産屋・・・・どういうのを言うのでしょう。高めを紹介されたと言う事から、安い物件が良いと言う事だと思いますが、幾ら程度を希望しているのでしょう。

手数料は決まっているから、店としては大きめのが危険性は少ないです。
人の良い不動産屋だと物件が少ないとか、トラブルを解決出来ない等の欠点はありますが、そういうのが良いのでしょうか?

以前、特定の不動産屋を紹介しましたが、どうもそれは此処の規約違反になりそうで、削除対象にずっと昔なったことがあります。

安くて、緑豊かで・・・・都市から離れた田舎だから、鶴ヶ島の先でないと今はないです。そうすると治安の面で不安はあります。
それの妥協点だと、東武東上線の鶴ヶ島前後の駅が良いと思います。

東京は東西に長いですが、それに近い部分は埼玉でも高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い不動産屋さんとは、皆さんが今までで出会ってきた対応の良い不動産屋さんがご存知であれば教えていただきたいと思って書かせてもらいました。(もちろん、営業の個人差がほとんどだと思いますが。)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 01:04

元県民です。



行田と鴻巣の境界あたりの郊外に「さきたま古墳公園」があります。遊歩道も整備されているし、この辺は環境抜群にいいですよ

http://www.kinsan-kaneko.jp/view/2006kofunkouen/ …

北鴻巣駅東の住宅地に住むと、遊歩道から古墳公園までがウォーキングコースになります。鴻巣は高崎線沿線になります。

鴻巣市は、毎年、荒川沿いで大花火大会やってます。

あと、旧吹上町の桜もきれいですし、行田市郊外の一面の水田、
東松山郊外にある国立森林公園の周辺(「森林公園」は東武東上線の快速の終点)、

西武線沿線ならやはり、トトロの森で有名な多摩湖周辺や、西武球場周辺か(最寄り駅は、西武球場前、上山口など)、ずっと奥なら秩父などもいいですよ。ただし、西武球場周辺は大きなスーパーがまったくなし。都心に近いですが、自然はけっこういいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西武球場のあたりは自分も好きなエリアです。
ご回答ありがとうございます。検討材料にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/22 01:03

県北ですが、熊谷なんかはいいのではないでしょうか?自分も熊谷に住んでいます。

都市部??から離れれば田舎の風景がありますし、魚の連れる川があったり鳥がたくさんいる山があったり。熊谷なら新幹線も通っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在住んでいる(賃貸)のが浦和なので熊谷はイメージが沸きませんが、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!