プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成分良好で低価格な口紅ありませんか?
来年、就職するのにやっぱり口紅なしじゃいけないだろうと思うのですが、タール色素には敏感らしく荒れてしまいます。
自然なツヤと色味が出るものが希望です。

タール色素が入っていなくて成分良好な口紅を探しています。
タール色素以外になるべくさけたい成分は、TEA、BHTなどの発がん性の疑いのある物質です。
値段は上限1000円ぐらい(給料入ればそれ以上でも買えるかもしれないですが、今は1000円でも厳しいです)を考えています。

A 回答 (5件)

はじめまして、こんにちは。


質問の答えになっていませんが、書かせて下さい。
私は元の唇の色が赤く、リップカラーを塗るとちょっとおかしくなってしまうため、ほとんどつけていません。
でも、リップライナーだけでも違いますよ。枠を少しつけて、それをぼかすと結構きちんと見えます。

私のもっている(数少ない)リップカラーもやすいとはいえ1300円ほどするので、やっぱり安いものは安いタールなどが入って物です。いいものはやはり値段だけのものはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もそこそこ唇は赤いので一様、一本ぐらいは買っておく予定ですが、周りの状況見てつけなくて大丈夫ならつけないでいようと思います。

お礼日時:2006/12/21 19:05

私のオススメはオルビスです。



成分表も書いて有りますのでURLで
確認してみて下さい。
値段は1,260円ですが初回だと300円引きでOKです。
更に送料無料なので、alfeelove116tさんの条件にも合うと思います。
私もリピーター(シルキーベージュが好きです。)です。

メール便ですぐ届くので、良く利用させて頂いていますよ。
サンプルも無料でもらえますし・・・。
どうぞ、お試し下さい。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/small/1351060/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
オルビスは初めてではなく、履歴を見ると50回ぐらい日焼け止めばっかり買っています

すみませんが、オルビスは除外させていただきます。
オルビスはタール色素含まれていて私の唇では荒れてしまいます(サンプルで経験済み)

お礼日時:2006/12/21 19:07

「ファンケル」の口紅はいかがですか。


今夏リニューアル後、全ての色物が無タール色素になりました。
無タールにしては色味が豊富でBHT,TEAも入っていません。
色持ちはタール色素含有物に比べると劣りますが、
潤い(ツヤ)はそこそこあると思います。
値段は単色パレットタイプだと税込850円です。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index_h.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母が二十年以上ファンケル使用者なので、試しに10色セットのサンプル買ってみようと思います。

母親が出してくれるそうです(自分も使ってみたいらしく;)
パレットタイプは本当にありがたい価格です。

お礼日時:2006/12/21 19:08

No.2さんがオススメくださっている、


オルビスの口紅は全てタール色素含有です。
連投すみません、気になったもので…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ連投で知らせていただき、嬉しいです。

オルビスは日焼け止めを買う際にサンプルでいろいろもらうのですが、リップメイクはまったくあわず、その後唇が回復するのにだいぶ時間がかかりました;

お礼日時:2006/12/21 21:01

少し趣旨からそれてしまうかもしれませんが、就職活動中のリップメイクについて。



私ももともと唇が赤かったので、当時透明のリップグロスしかつけていませんでした。どうも、口紅を塗るとケバくなってしまいがちな顔立ちなもので・・・(^^;

相手に好印象を与えるメイクを心がけ、就職活動頑張ってくださいね!

この回答への補足

皆さんありがとうございました。

No5様の補足を借りて書いております。
結局、母が20年以上のファンケル愛用者なのでファンケルの口紅を使ってみる事にしました。 一本使い切れそうもないし、パレットだと可愛いし、お得の為

補足日時:2006/12/26 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
就職活動は今年5月に終了して、来年四月に入社予定です。

私の場合、就職活動中は学校の指導で、短大生で大学生よりも若く、比較的堅い職業だったのでファンデなどのみのすっぴんがいいとアドバイスがあり、肌を綺麗に見せるだけのメイクでした。 
唇は、リップグロスでもOKだったのですね。

お礼日時:2006/12/23 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!