プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

先日から世間をにぎわしている、某証券会社の社員の平均年収が7200万ということですが、この人たちはだいたい月に何時間ぐらい働いているものなのですか??月給にして平均500~600万ぐらいありそうだし。。

わかる方教えてください!!

A 回答 (4件)

1人で64億稼いでいる人がいる会社ですよね?


平均と言う言葉のマジックだと思います。
企業としては社員数×平均年収(7200万)の給与を支払っているが、その支払額には能力に応じて差があると言う事だと思います。
よって、一ヶ月の労働時間は他の会社と大差ないと思います。

例えば、10人の会社の一月の給与が1人が500万、他の社員が10万だったとしたら平均月給は59万です。
    • good
    • 0

外資系の証券会社のお話ですか?


それなら平均年収ではなく、今回の賞与平均の事です。

月に何時間働いているかは、分かりません。
    • good
    • 0

ディーラーや、セールス、バックオフィスなど職種によって


違うのでは?

おいらの相方は、NYでM&Aの法務アドバイスをする弁護士をしてますが、労働時間よかタイムチャージで拘束されてる?ような話をしてました。うろ覚えですが。

でも、ボーナスは、今冬、日本の給与からみますと仰天するくらい
貰ってるようです。女30で86万ドルもらってどうするのか?
    • good
    • 0

ちょうど、お昼のテレビでやっていました。

労働時間が長いから年収が高いということではないと思います。この企業に就職するためには、
1.日本なら東大、京大などの学歴が必要。
2.経営修士号(MBA)を有している。しかも、ケンブリッジやオックスフォードなどの超一流大学のMBAでなければならない。
3.学歴がない人は、親や親戚が超一流企業の取締役、または、病院経営者、弁護士事務所など、高額所得者である。
以上すべてを満たしていることが条件だそうです。仕事内容もかなりハードなようで、就職できてもみんな4~5年で辞めていくと言っていましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!