プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、PANASONICのウエブカメラを検討しています。
PC経由しないで直接ルーター機能付きモデムに繋げるものです。
無料のMY DNSでトライする予定ですが、ダメなら有料の、「みえますねっと」にするつもりです。
そうなると結果的にMY DNSとみえますねっとの両方のドメインが同一ルーターに登録されることになってしまいますが、問題はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>そうなると結果的にMY DNSとみえますねっとの両方のドメインが同一ルーターに登録されることになってしまいますが、

MY DNSでだめだったらみえますねっとにすると言うこと何でそのMy DNSの設定の代わりにみえますねっとの設定をするので2つ登録になることはないと思いますが。
UPnPでの接続だったら余り気にすることなく出来ると思いますが。
ただお使いのモデム付きルータにDNSを参照する設定が出来る機能があるかどうかがまず問題だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウエブカメラは超初心者なので、よくわかりませんが、同一のメールアドレスに複数のドメインがあっても問題ないということですね。
myDNSによるとルーターは問題ないとのことです。

>ウエブカメラは超初心者なので、よくわかりませんが、同一のメールアドレスに複数のドメインがあっても問題ないということですね。

メールアドレスで接続するものではないですので何ら問題有りません。
多重に登録していても使わなかったらいいだけのことです。
ルータにメールアドレスは登録したりしませんので。
    • 0