プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずばり長野県で一番旨い蕎麦屋は、どこでしょうか?

A 回答 (7件)

好みもあるので自分でおいしいと思ったところがそうだとは思います。


でもこちらも行ってみる価値はあると思います。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004604394/0004641597 …

こちらもご参考に。
http://www.shinshu-tabi.com/sobado.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考にします。機会があれば行ってみます。

お礼日時:2007/01/01 14:45

全国津々浦々で食べましたが、長野では、刀屋が抜けてると思います。


http://www.awaremi-tai.com/soba/soba307.htm
私は大阪ですが、上田のユースホステルで、この店のことを聞いて行ったら素晴らしかったので、過去3回行ってます。

ただ美味しいだけだったら、他の店でもいいのですが、何せ、良と質が料率してるのは、ここくらいでしょう。行くときは、お腹を空かせて、もりそば(大)を涼しい顔して食べます。・・・大といったら、他の店なら特特大くらいなのでご注意を。小で普通くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
1度行ってみます。

お礼日時:2007/01/01 14:45

こんにちは。


私見ですが、「山一屋」@戸隠がお薦めです。

「うずら家」も評判が高く興味があるのですが、行こうと思うと
なぜか長期休業期間にあたってしまい食べれていません。

折角なので、何軒か行かれることをお薦めします。

参考URL:http://w2.avis.ne.jp/~yamaichi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
1度行ってみたいですが、ちょっと遠いです。がんばってみます。

お礼日時:2007/01/01 14:46

「一番うまい」「そば」「長野」でググったら、12,700件ヒットしましたよ。


 もっとあるかもしれませんね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2007/01/01 14:47

長野県諏訪郡富士見町自体がやっている蕎麦屋です。



小淵沢や富士見や原村などには小さな蕎麦屋で自家製粉などでかなり美味しいのもかなりあるが、味の安定が無い場合があるので下記の方がよいでしょう(小さな店のは美味しいときは凄く美味しいのだが、不味いときもあるので)。

上記は駅からも離れているが(歩いては私の様な都会者は行く気にもならないほど)、平日でもかなり混んでいますし、種類もありませんが、蕎麦自体は美味しいです。 名前はオッコト亭。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
1度行ってみたいですが、ちょっと遠いです。がんばってみます。

補足日時:2007/01/01 14:46
    • good
    • 0

ずばり長野県で一番まずい蕎麦屋は、どこでしょうか?


 と同じようなもんでしょ。個人差があり質問自体がおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まあ、そう言えばそうですね。

お礼日時:2007/01/01 14:44

とりあえずお正月にでも初詣に善光寺へ行って、参道周辺の蕎麦屋へ入ってみる。

個人の好みの問題もあるが、大差はない。確かにコシがあって、うまいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まあ、そんなもんですか。

お礼日時:2007/01/01 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!