プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)教えてください、あなたのカクテルBEST3
(2)飲み屋に行って食べたくなるものは?
(3)流れていてほしいBGMは? 
(4)また行きたいと思う飲み屋の条件
(5)最低だった飲み屋の理由は?
(6)カクテル以外で飲むものは?

A 回答 (15件中1~10件)

BEST 3は

ソルティドックのオールドスタイル(縁に塩を付けずに塩を入れてシェークする。ただし本当オールドスタイルであるジンベースではなくウォッカベース)

チャイナブルー(スプモーニのカンパリをDITAにしたものにブルーキュラソーを沈める)

ブラッディ・メアリー ポナペ風(セロリソルト、
クレイジーソルトなどを入れたもの)

飲みに行って食べたくなるものは松の実のロースト、ミックスナッツ、スティックサラダあたりです。
余りカウンターにごちゃごちゃ載るのは嫌い。

流れていてほしいBGMはケイコ・リーなんかのスローバラード、もしくはピアノのソロ。

>(4)また行きたいと思う飲み屋の条件

静かで自分の時間を店と共有出来るところ。
マスターがあうんの呼吸で答えてくれるところ。

>(5)最低だった飲み屋の理由は?

店の人間が色々うるさい。人のうわさ話をする(芸能人などではなく一般人の)。こういった店は最低ですね。

>(6)カクテル以外で飲むものは?

スコッチシングルモルト。
実は酒ならなんでも飲みますが、後はワインかな?(予算が少ないときはワインの方がやすく付く <笑>)締めはコニャック(ポール・ジローがすき。でも15年物までで止めています25年物以上はまだ早いです)
    • 0
この回答へのお礼

本当に一般人なのでしょうか?恐ろしく酒が大大大好きなようですね。(そのスジの方でしょうか)有難うございました。

(1)ディタオレンジ(ディタグレープフルーツ)、モスコミュール、ダージリンクーラー

(2)ポテトチップス、ポップコーン、ピザ

(3)歌詞の付いてないテンポの遅い曲

(4)落ち着いている雰囲気&店員さんの対応の良い所&リーズナブル

(5)注文してから商品がくるのが遅く、客をほって店員同士で会話してる所

(6)ワイン、ウイスキー

ベスト3カクテルを書きたいだけにメールしちゃいました。すんまそんm(-_-)m
    • 0

(1)ジントニック/ジンライム/グラスホッパー

次点でホワイトレディですね
(2)チーズ類
(3)ピアノソロなどスローテンポな物ならなんでもいいです
(4)トイレが清潔、値段が適当、スタッフの接客態度がいい、親しみやすい
(5)(4)とまったく逆で、トイレ汚い、値段が高い、態度悪い
(6)う~ん・・・・・あまり度数の高くない日本酒ですか・・・
こんな所でしょうか・・・・
運良く未だ金返せ!と思うくらい最低な飲み屋に遭遇した事はないのでほとんど思いつきですが。
バーによく行く時間帯が週末の今頃なので他の酔っ払っているお客さんの観察をしたり(失礼)、場合によっては客が自分一人だったりする時はスタッフの方と喋ったりけっこう楽しんでます。

それでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトレディは初登場です。皆さん一致しているのが、チーズそれとトイレですね。やはり飲み屋は「トイレが命!!!」ということで最後締めさせて頂きます。有難うございました。

こんばんは。

私も飲兵衛です(笑)

(1)グラスホッパー、ボッチボール、スプモーニ

(2)チーズ、ナッツ類、ガーリック系

(3)特にありません。お店の雰囲気にあった音楽が流れていればいいです。

(4)お酒が美味しいこと、騒がしすぎないことなどいろいろありますが、一番は店員さんの接客態度ですね。

(5)お手洗いが汚い、店員さんの態度が悪い、お酒の知識がない、騒がしくて落ち着かない、値段と味が不釣合いなお店はイヤですね。

(6)ビール、白ワイン、シャンパン、サングリア
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。皆さん「カクテル、チーズそしてJAZZ」らしいのですが、お店の雰囲気にあっていれば「カクテル、チーズ、DEATH METAL」でもいいですよね!そんな雰囲気のお店があればの話ですが。

>本当に一般人なのでしょうか?恐ろしく酒が大大大好きなようですね。

(そのスジの方でしょうか)

いえいえただの酒好きなだけです。
といっても家にはバーカウンターとガスボード、ワインセラーがあり普通の家よりは大量で種類も多く持っていて楽しんでいますが。

色々な酒が好きですが先の回答の時に書き忘れたものではボンベイサファイヤを冷凍庫できんきんに冷やした物を飲みながら松のみをローストしたものをつまみに食べるのが今結構好きです。

スコッチのシングルモルトはアイラ系統(ラフロイグかポートエレン)かキャンベルタウンのスプリングバンクの昔の物が好きです。

カクテルは知り合いにカクテルコンテストで1位になったやつがいるので色々研究するときにつきあっていて自然に色々覚えました。
    • 0

追加質問があったので・・・

カリプソは、南カリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴで生まれた音楽です。カリブ海生まれと言う意味ではスカやレゲエの親戚かも。

スチールドラムの響きがなんとも良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

スチールドラムってドラムカンを半分に切ったような楽器ですよね。聴いたことあります。そう言うジャンル探してみます。ぜんぜん判りませんが、たくさんアーティストいるんですかねえ~。ご親切に有難うございました。

No.5のtusimahinataです。

なんだか一問ずれて答えてたみたいで、追加します(恥)。

ホントの(4)また行きたいと思う飲み屋の条件。
長居してもヤな顔しないお店です。スロースターターなもんで入店してから×時間してようやく盛り上がってきた、なんてこともあるもので…(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございます。

1.ジン・ライム、ギムレット、テキーラ・サンライズ…ジンはタンカレイがベストですねv

2.チーズ&サラミ、ピスタチオ(ちゃんと中近東製)、梅干し入りにゅうめん(最後のシメ)

3.音を消した洋画のヴィデオ&マイルス・デイヴィス、アート・ペッパー、コルトレーン、ビル・エヴァンズのジャズ。ジャズ・オンリーv

4.カウンターの幅が広すぎない。マスター&バイト君の接客レヴェルが高い。
(客との程良い距離感がある、男女差別をしない、作る酒に味わいがある…など)

5.トイレが汚い、オーナーの人間が出来ていない、客を選ぶ(893さん系は別)、グラスが汚い…要は店全体・オーナーにプロ意識がない。

6.生ビール、白ワイン(フランス物)、焼酎水割り(いいちこ)、常備携帯のうこん錠剤&肝臓保護ドリンク剤(すみません、でもホント)  

…いきつけの店では、カクテルなしですが、ショット・バーでは1.のものをビールの次にいっちゃいますv

こんなんで宜しいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

宜しいってモンじゃございません。勉強させて頂きました。
有難うございました。

(1)・ジントニック・ボストンクーラー・ギムレット

<でも、飲む事はほとんど無し・・いつも山崎をロックで・・>

(2)ショットバーという事であれば、ピクルス(きらずに丸ごと)

(3)jazz take5とか

(4)会話が楽しめる雰囲気

(5)くそやかましい飲み屋(それはそれで面白いのだが)

(6)ソルマック(自爆!)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やっぱり「飲む前に飲む」の方が宜しいのでは?でもソルマックかな?(なんの話や!)

(1)グラスホッパー・ウオッカライム・バラライカ

(2)チーズ盛りあわせ
(3)軽いJAZZ
(4)店員さんが感じのいいお店
(5)お手洗いや、床、店員さんの洋服などの汚いお店
(6)ワイン
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「チーズとジャズそしてカクテル」なのでしょうか?こんな店の名前あったら行きますか?(ぜったい行かない!)有難うございました。