アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴に思っているだけのことなんですが、
韓国系のドラマを見るたびにすごく思います。
整形しているとは言うけれど、それにしたってキレイすぎです。
また、昔アメリカに留学していたときにいた、韓国人の女性も
ものすごくキレイな人が何人かいました。
その時会った韓国人女性たちは整形するには若すぎだと思ったので
整形しているとは思えませんでした。
日本とあんなに近いのに、日本人とも中国人とも違う感じですよね。
一体彼ら彼女らはどこから来たのでしょうか?
ロシアと隣り合ってるから少し西洋系なのも入っているのでしょうか?
でも、ツリ目な人が多くて、西洋人はどっちかっていうとタレ目が
多いですよね?
あと、みんなきれいだけど、なんというか特徴が皆とても似てますよね。
血が濃いのでしょうか?
すごく疑問で、知りたいです!
韓国に詳しいかた、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

韓国人は小学生とかでも親が気に入らない顔なら整形すると友達が言ってましたよ。


若くても整形はするみたいです。

顔が似ているのは整形して同じ顔の美人を目指しているからじゃないでしょうか。

でも血が濃い?というのはあるかもしれません。
韓国には明確な家計図がそれぞれの家にあって、
例えばどこどこ(場所)の金さんなら同じような系統から来た金さんとは結婚ができないそうです。それをすると血が濃くなりすぎて遺伝的疾患が起きてしまうからという理由だそうです。
近い親戚同士日本でも結婚を禁止しているのと同じ理由ですね。

そんな理由で違う系統の人を混ぜようと努力はしているようですが、もともとの違う系統があまりないため似たような顔になるのかもしれません。
それに結婚するならできるだけ同じ国の人とという考えが社会的に根付いているのでだんだんもう違う系統の人がいなくなってきていて同じような遺伝が繰り返されている可能性も考えられると思います。
そこへきて同じような美人顔にあこがれてしまっているのでみんな同じ顔に整形してしまい似てくるんだと思います。

私は海外在住なのですが、
確かに海外に出れるような韓国人はすっごい金持ちの限られた人間しかいないので、整形もすごく腕のいいところでできるのかもしれませんね。
ただ、あの皮膚の綺麗さは韓国人特有のものだと思うので、肌が綺麗だと美人3割り増しっていうところもあると思います。
キムチのおかげなのか、あかすりのおかげなのか肌の綺麗さは本当にあこがれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに韓国では整形が多い事実は本当かもしれませんね。
でも元がそれなりに良くないとあそこまで綺麗にはなかなか
なれないですよね。
肌は本当にすっごいきれいですよね。

お礼日時:2007/01/05 09:51

>読んでいて、なんとなく美人に見慣れるというようなことをおっしゃりたいのかなと感じました。



ぜんぜん違います。
「東京には長年住んでるけど見たことがない」と言いたかったのです。
韓国にも何回か行ったことありますかけどテレビに出てるような美女に会ったことは一度もありません。
昔の外国人が「日本は黄金の国だ」と信じて来日したら黄金なんてどこにも無かったのと似てます。

この回答への補足

JALはタイ人女性のFAも多いですが、私の言ったのは
日本人FAのことです。。。念のため。

補足日時:2007/01/05 09:51
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そういう意味だったのですか・・
でも大韓航空のFAがめちゃくちゃ美人な話は有名ですよね。
JALとか乗ってもFA全然綺麗じゃないし、外国人に印象
もたせるほどの美人はなかなかいないですよね。。
やっぱり好みもあるのでしょうか。

お礼日時:2007/01/05 09:49

整形してる人の割合が日本に比べて圧倒的に多いのと、改造度?の違いでしょうね。

大幅にいじってる人が多く、同じような顔に見えます。肌は日本人に比べてきれいな人は多いように思いますが。
ちなみに人種としては、韓国人より日本人の方がいろいろ混じっていますよ。韓国では東南アジアの人との国際結婚が急激に増えているのでこれからは変わってくるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整形は最近は日本でも多いですよね。
私がアメリカにいたときは「日本で整形が大流行」みたいな
記事が新聞に載って、日本人で二重な人は全て整形している
とアメリカ人は思っているみたいです。
日本にも元をたどれば先祖が韓国人って結構いると思うんですが
日本で綺麗な人を見ると韓国系の人かなと思ってしまいます。
自分でもなんでここまで洗脳されてしまっているのか
わかりません。

お礼日時:2007/01/05 09:55

韓国人女性が全員きれいか、と問われればNoでしょう。



韓流ドラマに興味はありませんが、チャングムだけはよく見てました。
そういうドラマの影響で、tanatanakaさんに「韓国女性=きれい」というバイアスがかかっていたのでは?

もしくは、きれいな女性しか目に入らなかったとか。

世の中の女性が全てかわいい/美人に見えれば世の中天国だと思うこのごろであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに全員ではないだろうと思います。
ただ、韓国の綺麗な人は日本の綺麗な人の比ではないと自分が個人的
に感じているんだと思います。
好みの問題ですよね。
ソニンさんの顔とか特に大好きです。

お礼日時:2007/01/05 09:47

質問者さんはずいぶんと韓国人に優秀な民族性を見ているようですが韓国人というのは劣等感の塊みたいな民族です。

小中華思想に抑圧され続けた結果、遺伝子にまでその劣等感が刷り込まれました。その証拠にすぐにブチ切れます。これを韓国では「火病(ファビョウ)」といいます。

少し話がずれましたが実際に韓国に行ってみてください。ブス(失礼)ばかりですよ。日本の女性のほうが遥かに綺麗です。ですから韓国人の男は日本の女性を強姦目的で大量に来日するんですよ(日本国内での韓国人による強姦事件は日本人の14倍だそうです。人口比で言えば恐ろしい比率になりますね)。

韓国人が整形するのも自分の顔に劣等感を見出しているからでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
アメリカでは韓国でなく日本で整形している人が多い、と
報じられていて、一体メディアってどこまでが正しいのか疑問に
思います。
私の会った韓国人女性たちは皆自然な感じの美しさを持っていて
とても整形している感じではなかったので・・・

お礼日時:2007/01/05 09:44

年に一度は韓国の友達の家に遊びに行きますが


NO.1さんと同様に単に芸能人だからきれいだと思いますよ。
日本と同じように道を歩いてるときれいな人を見かけますよね。
あんな感じですね。
あと日本と韓国では化粧の仕方が異なるのもありますね。
あっちは美白というか白の傾向が強い化粧をします。
他に考えれるのは質問者様がきれいな韓国人の方をよくみているから
そう思い込んでいるのかも。
あと好みの問題もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりチェジウなどの芸能人は普段はお目にかかれない美人ですよね。
日本でも黒木瞳さんとかみたいなずば抜けて綺麗な人って芸能人
ですものね・・
それにおっしゃるように好みってのがあるかもしれません。

お礼日時:2007/01/05 07:58

1年ほど韓国に住んだらそんなこと絶対に思いませんよ。


ドラマや映画に出たり外国に行こうと考える人は一般人とかけ離れた特殊な人なのです。

ちなみに私が関西にいた頃は東京は美人が多いと思ってました。
上京して20年経ったいま思い出すと恥ずかしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
読んでいて、なんとなく美人に見慣れるというようなことを
おっしゃりたいのかなと感じました。
確かにそれはあると思います。

お礼日時:2007/01/05 07:55

テレビに出ている人が綺麗なだけです。


一般人は綺麗ではないです。

多分あなたの出会った韓国人がたまたま綺麗だっただけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が会った韓国人がたまたま綺麗なのかもしれませんね。
韓国にはまだ行ったことがないので、TVの人も合わせて5-6人?
で判断するのは早かったかもしれません。

お礼日時:2007/01/05 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!