プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ文学史の授業で、第二次世界大戦以降の作品を読んで、レポートを書かなければいけないのですが、おすすめの作品はありますか?原作ではなく、翻訳で100ページ以上のものであれば大丈夫です。できれば、あんまり長くないほうがいいんですが。一応英文科の学生として読んでおいたほうがいい作品、おすすめの作品、よろしければ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

Δ戦後アメリカ文学の必読書(本国ではそうでもないかも)、


Δ本文の短さ(約200ページ)、
Δレポート用ツッコミ所満載、
の3点においてオススメします。

『アメリカの鱒釣り』Trout Fishing in America (1967年)リチャード ブローティガン
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83 …

長めでもよければ、もう一点
『冷血』In Cold Blood (1966) トルーマン・カポーティ
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%B7%E8%A1%80-%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 12:47

 アメリカの戦後文学の代表作として絶対に避けて通れない1作が、サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』でしょう。

その与えた影響はアメリカだけに留まらず、世界中で測り知れないものがあり、日本でも多くの人が影響を受けています。その中の一人である村上春樹が新訳した『キャッチャー・イン・ザ・ライ』も出ていますし、一つ選ぶならこれが無難かなという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す