アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在東京農大の一年生です。東京の世田谷にある応用生物科学部醸造科学科の編入試験を受けて、二年から編入をしようと思っています。今は筆記試験対策として醸造科学科の一年生の授業内容を勉強していて、分からない項目があって投稿しました。実は葡萄園に生息する微生物(酵母)について調べているんですが、どうも有力な情報が得られません。自分で教科書を購入したり、ネットで検索したりとできる限りの努力はしたのですが、対応に困っています。醸造科学科に友達が入ればノートを見せてもらうこともできるんですが、あいにくそこには友達がいないんです。どうすればいいでしょうか?誰か醸造科学科の学生または経験者の方でもいいので、教えて下さい。後一ヶ月なのでお願いします。

A 回答 (1件)

質問の意味が分かりません。

「葡萄園に生息する微生物(酵母)について調べている..。」と書かれていますが、具体的に何を知りたいのでしょうか(ブドウ園にいる酵母の種類?割合?)。
 また、醸造科に友人がいないとの事ですが、なぜ醸造科の教授に訊かないのですか?農大生なのですから、学生課(または担任の教授)に行って詳しそうな醸造科の教授に連絡を取ってもらう事ができるはずです。
 ご一考下さい。

この回答への補足

すいません、私の説明不足です。私が知りたいのは葡萄園に生息する酵母の種類です。担任の教授には後に相談するつもりです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。