プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほかの市の成人式に参加することは可能と聞いたんですがディズニーランドで行う浦安市の成人式にはやはり招待状兼パスポートみたいなものが配布されるんでしょうか
浦安市民の方以外でも回答お願いします

できればそれに関する情報ソース(URL)を載せていただくとありがたいです

A 回答 (3件)

チケット引き換えのときにショーベース入場整理券を渡すそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一般人は入れませんかw
度々のご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/01/23 20:14

やはり、原則は「浦安市に住民票を置いていること」です。



但し、
・小学生・中学生時代に住んでいた。
場合は相談に乗ってもらえます(♯1さまのサイトで明記しています)し、

・出張などで浦安市内に数ヶ月泊りこみで滞在して、浦安市内で就業している。もちろん地元の成人式には出られない。
・浦安市内に賃貸マンションを借りている学生さんで、諸事情により住民票を移していない。これも地元の成人式には諸事情で出られない。
なら、一般論として市が相談に乗るべきだとは思います。
生涯学習課  電話:047-351-1111 が担当のようです。


どちらにしても場所が場所だけに招待状は必須だと思います。

参考URL:http://www.city.urayasu.chiba.jp/a200/b001/d0550 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり住民票は必須でしたか
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/23 20:15

案内状が事前に届いて、当日チケットと引き換えみたいですよ。


当然、式には案内状を持った新成人達しか参加できないですよね~。

TDL自体は通常営業してますから普通に遊びに行くのはOKです。

参考URL:http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/seijin2007/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ショーベースへの入場も専用のチケットがいるのでしょうか?

お礼日時:2007/01/08 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!