dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じフロアに関連会社の事務所が出来ました。現在の接続環境はBフ
レッツ接続でのコレガの安価無線ルーター+HUB経由で7台ほど接続しています
。新規に関連会社もインターネット接続させたいのですが、このままではお互いに丸見えになってしまうと思います。
192.168.1.XXXと192.168.2.XXXの
世界を構築すれば良いというレベルまではわかりましたが、ハードは
何が必要なんでしょうか。L2SWが必要だとは理解しましたが、
無線ルーターはどういう機能があればいいのでしょうか。個人的は
buffalo製品が好きなんですけれども。教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

無線ルーター側をA社

無線ルーターからHUB経由をB社にして
HUBはVLANが構築できるものにすればOK

または、ローカルルーターを追加
無線ルーター側をA社
無線ルーターからローカルルーター、HUBをB社

一番簡単なのは、ワークグループを別にする
パソコンにユーザー、パスワードを設定する
相手が見えててもパスワードが判らなければ入れないからこれでいいのでは?
    • 0

VLANが切れるSWを使う。

ポートセパレータがある無線APをつかう。
ホストごとにきちんと守る。(同じセグメントでもDHCPプールで.10x .20x みたいに切れば大丈夫)

くらいが思いつきます。
規模も小さそうなので、一番下でもいいのかな?とも思いますが…

あとはフレッツだとセッションが複数張れるので別ISPにしちゃう
というのも手かな。
    • 0