アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく体が疲れると市販の栄養ドリンクをよく飲んでいますが、あまり体によくないと聞きましたので、疲労回復に効くような飲み物を自分で作れたらいいなと思っています。ご自分で疲労回復に効くドリンクを作ってみえる方がいらっしゃいましたら、レシピをおしえていただけませんでしょうか?わがままですが、味は飲みやすい方がいいです。

A 回答 (4件)

ドリンク剤があっていると感じているならコーヒーとか紅茶なんかのカフェインの多いものが合うんじゃないですか?



ドリンク剤をよく飲んでいる人に効くと感じるのはカフェインの多いものだったって聞いた事があります。

そうでなければ気に入っているものの成分を良く読んで自分が必要としているものが何なのかを検討してみるのも良いでしょう。

自分に不足している栄養素がなにかよく考えた方が良いと思いますよ。
おいしいジュースはつくれても栄養素を補給出来るものとなると自分で作るのは無理じゃないかと思います。
自分の欲しい成分を原料メーカーから仕入れられるとしたら私も自作したいと思いますが入手の道が?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェインは眠気をとるとか、よく聞きますね。コーヒーも紅茶も好きなのでよく飲みますが、これからはちょっと意識して飲んでみようかと思いますが、やっぱり確実に効果を期待するなら栄養分などの成分が含まれているようなものを買ってきたほうがいいのでしょうかね。ドリンク剤は今はあまり飲みたくないのでサプリメントとかその辺を探してみようかとも思ってきました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 13:16

#2です。


いっしょに参考URLを載せればよかったかもしれませんがご参考まで。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお気遣いいただきましてありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/01/11 13:42

究極の疲労回復ドリンクは甘酒です。

最近はスーパーにもPETボトルにはいって売ってたりします。
ご自分でつくるなら麹とお米(もち米のほうが甘い)でつくればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘酒とは以外ですが、今は夜など寒い時に飲んで寝たらいいだろうなぁ~と思います。
ペットボトルでも売っているんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 15:08

レモンジュース(1人分)


レモン……1/2個
グレープフルーツ……1個
はちみつ……大さじ1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
簡単にできそうで味もおいしそうですので早速ためしてみます。

お礼日時:2007/01/10 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!