プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春から東京で一人暮らしします。24歳女性です。
東京には一度も行ったことがないので全く地理がわからず、
どこに住めばいいのかわかりません。
会社は千代田区神田にあります。
通勤時間が一時間以内で、安全な地域があれば教えて頂きたいです。
近所に遅くまで開いてるスーパーやコンビニなどがあればいいなーと思います。

A 回答 (5件)

なんの参考にもならないかも知れませんが、


私も24才女性で、東京には10年住んでいます。
私も来年から土地勘のない地方で一人暮らしなので
安全な地域を知りたいと思う気持ちが一緒で、
つい回答してしまいました。

あんまり住宅事情に詳しくないので特に詳しくオススメができるわけではないのですが、
豊島区の目白はオススメです。ただ家賃が高めです。

東京は危ないイメージがあるかもしれませんが、
戸締りに気をつけたり、普通に気をつかって過ごしていれば
大丈夫だと思います。
私は深夜帰宅することも多いですが、東京は人が多いので、
遅くても意外と安全な部分もあるかと思います。

東京はおいしいお店とかおしゃれなお店がたくさんあって
きっと、楽しいと思います☆
なんの回答にもなってないけど、いいお家が見つかるように
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
目白ですか。よくわかんないですけど、けっこう高級住宅街なイメージです。
慣れればきっと、東京は楽しいところですよね。
ただ、今は家探しと引越しで手一杯で…。
頑張って家探しします。

お礼日時:2007/01/21 02:19

賃貸専門の不動産会社で働いています。



家賃や間取りの希望によりますが、文京区は23区で一番治安がいいと言われています。

OLの方など、女性の方には人気がありますよ!

家賃や間取りの希望を知れれば、もっと詳しく回答できるのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答、ありがとうございます。
文京区って、いろんな大学があるところですよね?
学生向けの安めのマンションとかあるんでしょうか?
家賃はできれば、5~6.5万円くらいで1Kか1ルームのマンションがいいかなぁと考えてます。

お礼日時:2007/01/21 02:22

賃貸料が賄えるなら、浅草橋が穴場です。


昔は会社ばかりでアパートは無かったのですが、最近急に増えてきました。行政指導らしいです。
都心にある割には賃貸料は割安だそうです。
神田でしたら秋葉原まで1駅、乗り換えて1駅。チャリでも通える距離です。

ものすごく安全な地域で、夜中に女性一人でコンビニに買い物に行っても大丈夫です。
コンビニはあちこちにたくさんあるし、小さいですがスーパーも買い物範囲内に数店あり、99ショップや24時間スーパーもあります。
    • good
    • 0

>近所に遅くまで開いてるスーパーやコンビニなどがあればいいなーと思います



1の方も書かれていますが、神田から通勤1時間圏内でまともな駅周辺であれば遅くまで開いているスーパーやコンビにには事欠きませんので安心してください。

土地鑑がない上で質問を立てるのも難しいとは思いますが、もう少しエリア的な希望のようなものは無いのでしょうかね?神田(東京駅周辺)となると交通利便性が高く、都内のみならず千葉でも埼玉でも神奈川でも通勤1時間内という場所はあります。

そして「比較的」治安が悪いと言われるエリアや繁華街中心のエリアは確かに有りますが、逆に「ココだったら絶対安全」と呼べる地域があるわけでもありません。
又、現在どちらにお住まいかわかりませんが、東京及びその近郊は賃料もそれなりに掛かりますので、概ねの予算等も含めてイメージが何かあれば出来るだけ補足された方が回答が出やすいと思いますよ。
    • good
    • 0

多分東京は怖いところだと思われているのでしょうが


そんなにおっそろしい所ではないですよ!
そして千代田区神田から1時間以内ならまず間違いなく
遅くまで空いてるコンビニが近くにあるでしょう!!
スーパーも結構どこにでもあります。

交通の便がいい所にするといいと思いますよ!
千代田区の神田だと最寄の駅もたくさんありますから電車一本で
いける所に住めば楽です♪
ただ僕自身はほとんど治安の悪さを感じた事はないですが
東京都との端っこの方は悪い!って言います。
足立区とか江戸川区とか・・・
埼玉とか千葉に入るとそれはそれでヤンキーが増えます^^;
世田谷区とかは治安がよさそうなイメージがありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!