アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月下旬に沖縄に旅行します。
石垣に二泊したあと、与那国にいる娘のところを訪問する予定です。
以前に石垣で石垣牛を食べて、とっても美味しかったので、出来れば
その牛肉を買って持っていきたいと思っています。
クーラーボックス持参で行くので、冷凍でも生でも大丈夫ですが、
美味しい牛肉を売っているお店を教えて下さいますか?

泊まるホテルは離島桟橋近くですが、与那国には飛行機で行きます。
与那国に行く前日は西表への日帰りツアーをするので、石垣へ帰る時間は夕方になります。
与那国行きの飛行機は午前10時半発なので、出来たら前日に購入出来たらと思っています。

石垣牛は高いので、こだわりませんが、美味しいステーキ肉を持っていきたいと思っています。
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

代表的な2店をご紹介します。



まず公設市場(半地下)内の金城冷凍食品。
http://www.isigakizima.net/s3/kinjoureitou/index …
ステーキ肉以外にも、豚の塩漬けや生肉ハンバーグもお勧め。朝は7時からやっていますが、第2・4日曜は定休日です。朝を狙うのなら、前日にあらかじめ電話を入れておくといいでしょう。

次に離島桟橋とホテル日航八重山の中間あたりにある、いしなぎ屋。
http://www.ishinagiya.com/
http://www.ishinagiya.com/uri.htm
ここは4号線の道路を挟んで、昼は丼もの、夜は焼肉が食べられるお店と、生肉の小売をしているお店とがあります。小売をしている店では肉を簡易真空パックにしてくれます。

どちらも甲乙つけがたいです。ああ、食べたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
以前に食べた店は、このいしなぎ屋でした。これを読んでHPを見て、思い出しました。小売りもあるのですね。
公設市場はホテルのすぐそばのようなので、両方のぞいてみたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!