プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨年、ストレスで暴食が止まらなくなり、気づいたら20キロも太っていました。服は着れなくなるわ、周りからは驚かれるわで、すっかり自信とやる気をなくしていましたが、暴食も収まってきたので前向きにダイエットを始めようと思います。
目標は半年で15キロです!

そこで、ダイエット経験者様などにダイエットアドバイス(こうして痩せました!などの経験談もうれしいです^^)をしていただきたいのです!

私は20歳♀、身長154センチで現在の体重は60キロです。

お願いします!!!

A 回答 (4件)

名古屋医大循環器科簗瀬先生は,キャベツダイエット6ヶ月で27kg減量しました.1/6のキャベツを荒切りにし,朝,昼,晩と果実ポン酢を掛けて食べます.結構腹に溜まり,食事も量が減ります.お通じも良くなり,血液は正常となり,リバウンドしないダイエットが出来ます.


効果が出てきたら,夕方だけでもいいそうです.継続は力なりです.
    • good
    • 0

夕食でご飯物(今で言う炭水化物なのでしょうか?)を食べないでいたら少しずつですが痩せました。


面白くなって続けていたら1日500g位ずつ体重が減るようになり周りから「何処か体悪いんじゃない?」なんて言われたことも。

朝と昼は普通に食べて夕食だけ減らしました。
絶対とは言えませんが私はそうでした、我慢は禁物だと思いますので摂取する量を減らして慣れて行くことが大切かな?
今は平均より少し少ない感じで維持するよう心がけています。
ちなみに通勤は自転車で片道30分です、坂が多いのも良かったのかな!
    • good
    • 0

 体重を1K維持するのに、30Kカロリー必要だそうです。

shtnawzerさんは、身長からすると体重は40K位が目標でしょうか。とすれば、1日1200Kカロリーしか摂取してはいけません。節約が7000kカロリーに対して体重は1K減るそうです。また、運動で減らすのは運動選手以外はまず無理なようです。←すべて人間ドックにあった資料からです。
 私は、カロリーだけに注目して、これに従いました。朝食はお茶碗半分以下、昼は半ライスの給食センター弁当、もちろん間食はしない、もらったお菓子は捨てる、ジュースも飲まない、、、夕食はまずキャベツ4分の一玉位の千切りか刻まないまま食べる(結構甘いですよ)、おかず少し、主食はビールダイエット生(500MLで110Kカロリー)を3本ほど。大体お腹いっぱいになります。後、醤油は少し使いますが、ソースもマヨネーズも使いません。すべてカロリーで考えます。
 頑張って10日もすると、1週間で1Kずつ、きれいに痩せます。少しは乱れますので、1ヶ月で大体3Kから4位、4ヶ月で15K減りました。
 一番大切なのは、朝食べたるべきだとか、夜はいけないとか、バランスがどうとか、一切無視する。要するに入ったカロリー量がすべてだと言うことです。運動もへったくれもありません。少しだけ注意は、キャベツだからといってたくさん食べると胃腸が膨らむのでリバウンドが心配です。しかし、これも体重を減らしてからの心配です。
 デブであることが問題なのですから、食生活がどうのと理屈をこねないこと。ちなみに、私は過去10年以上も人間ドックで脂肪肝だとかコレステロールだとか言われましたが、体重を減らしたら、すべて正常値になりました。
 かくいう私は、男性50歳、体重93Kを77Kまで落として、今81Kに戻りました。shtnawzerさんもぜひ頑張ってください。女性はスリムがきれいです。
    • good
    • 0

とにかく毎日歩きましょう^^;


1回10分でもいいです。できれば1日30分とか。(まったく運動しないよりましです。)

それから、最近はローカーボは時代遅れと言われていますが、私はまだまだ捨てたモンじゃないと思っています。ご飯の量を少し減らして(ほんとに少しでいいです。)お野菜、お魚中心のメニューで3食きちんと食べましょうね。

それから、雑誌などに載っているいわゆる「ダイエット系」健康食品は私の場合、10種類以上試しましたがほとんど効果はありませんでした。ただし、例外があって、その健康食品を摂取しながら先に言ったように毎日歩いてみましょう。結構体重は落ちますよ^^

で、ダイエットは、体重を落とすものではなく、「体脂肪」を減らすものだと正しく認識してくださいね。体重が減っても体の中の脂肪が減っていなければ、隠れ肥満状態になります。

とにかく、動かなければ「体脂肪」を減らして体重を落とすことはできないと思います。がんばってくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!