プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供英会話講師養成の専門学校を卒業後、一般企業で働いていますが、転職を考えています。
英会話教室はいろいろな企業が運営をしていて、それぞれに特徴があると思うのですが、レッスンよりも生徒獲得のために時間を強要されるところもあるという話を聞いたことがあるので少し不安になっています。

できればレッスンに集中できる環境を希望したいのです。もちろん、レッスンで使うものの作成や工夫などに費やす時間を惜しむつもりはありません!
ですが、あまりにも営業を強要されるのはつらいかなと…

具体的にお勧めの教室や、お勧めできない教室を教えて頂けないでしょうか?

今は非常勤講師で探しています。

A 回答 (1件)

現在子供英会話講師として働いています。


色々な学校を見ましたが、営業は避けて通れないと思います。
(具体的に名前を出すのは控えさせていただきます)
講師の多くは純粋にレッスンだけに集中できればと考えているようですが(もちろんわたしも)、現状では難しいかもしれません。
利益を出さなければならないのは、一般企業も英会話教室も同じです。
「子供が好き、英語が好き、教えることが好き」という理由でこの仕事を始め、営業活動が嫌で辞めてしまう人はたくさんいますよ。
非常勤講師として働く場合、お給料面でもかなり厳しいと思います。
本当にこの仕事が好きでないと、続けていくのは難しいかもしれませんね。
いい学校が見つかるとを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。卒業後に一般企業への就職をえらんだのもこういった厳しい面を考えてのことだったので…
きっと、相性などもあると思うので、よい学校と出会えると信じてトライしてみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/16 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!