プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年の女です。
最近までピンキー&ダイアンの財布を使っていたのですがさすがにボロボロになってしまいましたので買い換えようと思ってます。
周りの友達はヴィトンやグッチが多いのでかぶりにくいブランドにしようと思ってます。
どうせ買うならばもう高校生ですし少し高級な財布にしたいと考えております。
バーバリー、フェラガモ、プラダ、サマンサ・・・
正直どれが良いのかわかりません。
持っていてデパートなどそこら辺で買える財布と思われたくないのでぱっと見てわかるメジャーなブランド物にしたいです。
予算は、~6万円前後です。
頑張ってバイトで貯めたお金なので失敗しないようなお買い物をしたいので皆さんのアドバイスなどお待ちしております^^

A 回答 (7件)

 高校1年生なのにヴィトンやグッチの財布を使っているなんてどれだけお嬢様学校なんだろうとびっくりですが


正直、そういうブランド物は高校生には早すぎます。
今からフェンディを使っていたら、20歳になったら何を持つつもりですか?
ahi-ruさんはバイトで貯めたお金で購入されるからいいんですが
高校生がそんなブランド物を持っていたらやっぱり変な目で見てしまいます。
がんばったご褒美だねなんて温かい目で見てくれる人は少ないと思います。
高校生くらいに人気のブランドだとバーバリーでもブルーレーベルはいかがですか?
バーバリー本体だとやっぱりおばさんくさくなってしまいますから。
ブルーレーベルだとかわいいし、バーバリーチェックは一目でわかりますし。
なんてったってセールになりませんから。
サマンサタバサも、私はあまり好きではありませんが人気がありますよね。
ブランドという意味ではたいした自慢になりませんが、
高校生だったらちょっぴり大人っぽいブランドでいいんじゃないでしょうか。
このあたりだったら1万円台で購入できると思いますから
のこりのお金でほかの物をそろえることができますよ。
財布だけブランド物で、腕時計が安いものだったり定期がそこら辺のノーブランドだったりすると
みっともないですし、逆にバカにされてしまいます。
私だったらその方が有効に使えると思うんですけど。
    • good
    • 1

バーバリー:財布やバッグなどの小物に関しては、あまり高級なイメージがない。



プラダ:絶世期はすでに去った、という印象。服は現在でもデザイン性の高いものが多いが、財布・バッグはイマイチ。

フェラガモ:このあたりはなかなか良いかと思います。

あとは、カルティエ、ロエベ、ディオールなどはかがかと。
    • good
    • 1

補足です


エルメスやプラダを知らないのではなく、
離れた場所から見てそれがエルメスなのかどうかが分からない
という意味です。
(大きなHマークがついているタイプなら分かりますが)
ヴィトン(モノグラム)やフェンディは、
全面に名前を書いているようなものなので分かり易いということです。
    • good
    • 0

誰にでも分かってもらえるブランド財布ですね。


フェンディ
http://www.globalspirit.jp/brand/f632.html
フェンディマークが全面に入っているので一目でわかります
コーチも良く分かります
http://www.europe.co.jp/cgi/view.cgi?file=CO.htm …
シャネルは、留め金が目立ちます
http://www.europe.co.jp/cgi/view.cgi?file=CH.htm …
エルメスやプラダなんかはオジサンには分かりません
http://www.europe.co.jp/cgi/condition.cgi?brand_ …
http://www.rakuten.co.jp/sasaya/373048/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざURLを出していただきまして有難う御座います^^
フェンディ良いですね!
個人的にはコーチはあまり好きではないので(汗)フェンディを購入の視野に入れたいと思いますv
おじさま?がエルメスやプラダの知名度が低いというのは初知りです!
ご意見有難う御座いました

お礼日時:2007/01/14 15:27

2です。



高校1年の娘にそこまでしてもらって、尚且つ自分のものは自分で買えと言い切る
親御さんが居るかはわかりませんが、1万くらい渡して、私に合う財布を買って
きてと頼んでみたらどうですかね。私が親なら付け足して良いものを買うか
財布以外に何かお礼をしますけど。

私は貴女の親御さんと同じ世代(30代後半)か少し若い世代だと思いますが、
貴女の行動を聞いて、一寸嬉しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身今まであまり親孝行をしていなかったので良い機会だと思い恩返し?を致しました^^もうすぐ自立して家を出ますから当然といえばそうなのですが><;
そうですね、たまには親に買い物を頼んでみるのも良いですよね。参考にさせてもらいます。
私の両親は40代後半です(笑)親元を離れるのでそれまでにもっと親孝行したいと思います*

お礼日時:2007/01/14 15:25

まず貴女の望む回答ではないだろうということをお詫びします。



良家の婦女子が集まる学校ならともかく、一般庶民なら高校生のうちから
ブランド財布というのも分相応では無い気はします。

財布は長期間使うものではないので、大学入学や社会人になる18歳の頃に
変える前提で、適当な物を選ぶ方が個人的には好感を持ちます。例え自分が
バイトで稼いだとしても、生活費に使わないから自由に使えるのですから。
財布を買う資金の一部を親孝行に使ってあげれば喜ぶと思います。

それと財布は自分で買うものではなく、買ってもらうものと言われることが
あります。親孝行して、そのお返しではないですが、ご両親に貴女に合う財布を
プレゼントしてもらうというのも良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト代のうち3万円(バイト代は全部で6万円です)を両親に使いました^^
日頃お世話になっているので「たまには2人でディナーでも行ってゆっくりしたら?」と食事代に3万円を渡し小意気な計らいを立てて喜ばせましたv笑
私の両親は自分の物は自分で稼いだお金で買いなさい!という少し厳しめ?な意見を持っている人なのでプレゼントは期待できません><

お礼日時:2007/01/14 11:38

>持っていてデパートなどそこら辺で買える財布と思われたくないのでぱっと見てわかるメジャーなブランド物にしたいです。


ぱっと見てわかるメジャーなブランドだとそこら辺のデパートで買えちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の住んでいる地域が田舎なだけかもしれないのですが、、デパートにブランド物が売っていません;
ブランドもどきというか婦人財布のようなノーブランドしか売っていないのでメジャーなブランドはそこら辺のデパートで買えないのです(汗

お礼日時:2007/01/14 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!