プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、テレビの効果もあり品切れ状態が続いてるようですね
それはさて置き

健康に、良いとしたら
朝の方が、いいのですか?
それとも
夜食べた方がいいのですか?

A 回答 (6件)

納豆の売り切れで毎日食べていた我が家は迷惑しています。



それはさておき、納豆は朝、昼の2回がベストです。
どちらかどうしてもというのならば、夜がいいようです。
ナットウ・キナーゼが活躍するのは納豆を食べてから7~8
時間後とのことで、ちょうど朝に脳関係の病気が発生する
時間と重なるため防げる確率が高くなります。

もちろん、ナットウ・キナーゼの血液中の血栓を溶かして
くれる働きのことを言っています。もっとも、最近は若返り
の効果が期待されているようですが。
何はともあれ素晴らしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
納豆は、体に言い事だらけですね

お礼日時:2007/01/15 21:34

夜食べたほうがいいと本でよみましたし、TVでもききました。


血管の血栓を防いでくれるそうです、夜の方が。
あとよく練って食べるといいそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
僕も、何時までも若い訳ではありませんから今からでも
しっかりと食べなければ、いけませんね

お礼日時:2007/01/15 21:38

 先日、テレビで「ダイエットするためには、朝・昼・晩と食べるのが良い。

」と言っていました。

 それで、店で納豆が売れ切れになっているとか、新聞に出ていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/01/15 21:36

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


あるあるだと結局
朝と夜食べるのが一番言いということですね。
1日を通して、効果続くっということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
朝と夜ですか?
参考にさせて頂きます

お礼日時:2007/01/15 21:03

私は夜に食べたほうが良いと聞きましたが・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/01/15 20:53

朝・・・・からだへの吸収が早くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/01/15 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事