アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今つきあって1年半くらいたつ彼氏がいます。もうすぐ母の日がありますが、結婚とかしていなくても、彼氏のお母さんにプレゼントした方がいいでしょうか?
去年のクリスマスに私にプレゼントもくださったので、お礼をって、思うのですが、別に彼氏と「結婚」とかの約束とかしていないのに、そこまでしてずうずうしいとか思われちゃいますかね?
彼氏の家にはそんなに月1回とか、そんな頻繁には遊びに行ったりはしないので、そんな彼氏のお母さんと親密な仲じゃないのですけど・・・。
わかりずらい質問かもしれませんが、回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ごめんなさい、私はちょっと皆さんの意見と違うのですが…。


プレゼントしないほうがいいと思います。

質問内容を拝見したところ、クリスマスに彼のおかあさまからプレゼントをもらったそうですが、それ以外は、別に結婚の約束をしたわけでもなく、頻繁に遊びにいっているわけでもなく(月に一回もいっていない)、お母さんと何よりそれほど親密じゃない、なのに母の日にプレゼントされても、私がお母さんならちょっと複雑です。そんな気を使ってくれなくていいのに、とも思うし、ある意味まだ結婚したわけでもなくて、chirol-10さんのおかあさんじゃないのに、って思って、ちょっとう~ん、嫌じゃないんですけど、なんていうか、複雑ですね。
 
めちゃめちゃ親しくしているとか、ほぼ毎日くらいに遊びに行っていて。将来のおかあさんになってほしいから、なあんて冗談を言える位親密だったらいいかもしれませんが。
人によっては、息子の彼女におかあさんって呼ばれるのも嫌がる人もいますから。
「まだ、あなたのおかあさんじゃない」って内心思うひともいるかもしれません。

彼のおかあさんがどんな方かは分かりませんが、クリスマスプレゼントをもらったことが気にかかっているのなら、誕生日プレゼントを渡すとか、遊びに行ったときにちょっときれいな花を持っていくとか、そんなかんじでいいと思います。
 
率直な感想として、その程度の仲なら母の日に彼のお母様にプレゼントするのは見過ごしたほうがいいと私は思います。
ただ、質問内容から推察して、一般的に無難だと思う意見を書いたまでですので、最終的には彼や彼のお母様をご存知のchirol-10さんが決断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。他の皆さんとは違った意見が聞けてよかったです。sorasorasoraさんのいわれる通り、自分自身の判断は、結局、今回は見送ることにいたしたました。多くの方の意見を聞く事ができてほんとよかったです。今回は彼のお母さんという存在もあることでしたので、自分一人でしたら、きっと悩んでどうしようもなかったですから。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 21:21

母の日はやめたほうがいいと思います。

義理がたいのはいいです。でもまるでお返しみたいでわかってしまうと思います。結婚したらやっとそこでお母さんになるんだから。意識しないのが自然な行動だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました。周りが母の日
ムードだったので少しいろいろ考えてしまうことも多かったような気がします。
「結婚したらやっとそこでお母さんになるんだから」って言葉にラクになった気もします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 21:25

こんにちは^^母の日ですね。


私の彼はお母さんに何をあげようと悩んでいました。
で、私も(もうじき結婚するので)何かプレゼントするねと言ったら、
そんな事しなくていいと言われました。
彼の母ではなく、自分の母親にプレゼントをあげてって言われましたよ。
もし、プレゼントを頂いた方としてお礼がしたいなら、
お母さんの誕生日とか、もしくは実家へ遊びに行った時に
よかったらどうぞって感じであげるのがいいんじゃないかな~。
でも皆さんがおっしゃっていらっしゃるように、
カーネーションいいと思いますよ^^
渡す時に挨拶できれば何となくお得ですしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。gomaaburaさんはもうじき結婚なさるのですね♪おめでとうございます。そうですね、渡す時に挨拶できれば何となくお得ですよね~(笑) ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 21:15

私も、けっこう似たような状況です(^。

^)
結局、迷った末、買いました。お金もないので
バーバリーのハンカチと、もう一枚ブランド物のハンカチ
2枚セットでラッピングしてもらいました。
よく分かる~。その気持ち。
結婚してる訳でもないのに、いいのかな~って思ってしまいますよね~。
でも、誕生日プレゼント貰ってるし~。
彼に買った後、聞いてみたところ、喜ぶに決まってるよと言ってましたよ、
お互いいい母の日になるといいですね~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってもうしわけありません。返信ありがとうございます。似たような状況の方でいて、心強かったです!!ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 21:11

お花いいですよね。

ずうずうしいってまえに「あら、いいのかしらいただいちゃって」てなかんじでは?
クッキーやケーキなどやいて、お花1本つけてもそれはそれでかわいいのでは?
あんまり高いとやっぱ気を使わせてしまうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、あんまり高価なものだと、また気をつかわせてしまいますよね。ケーキやクッキープラスお花っていうのもかわいいですね♪結婚とか別に前提にしてないくせに、彼のお母さんにそこまでしていいものかと思っていたのですが。そこまで考えなくてもいいのかなって思えてきました。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/10 12:49

カーネーションのアレンジ辺りをプレゼントするくらいは良いんじゃないですか?



せっかくクリスマスに頂いているんですから。
花だと貰ったときに嬉しいし、いつまでも残るものでもないので、ささやかな気持ちだけが残ると思います。

つきあっている期間でも、母親と彼女がそこそこに仲のいい方が男としてはホッとしますしね。

って男(しかも家庭持ち)の私はそう思います。
だって付き合っていても、そこの家族の人とは顔を合わすでしょ? 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの返事ありがとうございます。男の人の意見も聞けてとても参考になります。そうですよね、付き合っていても彼の家族とは顔を合わせますもんね。「つきあっている期間でも、母親と彼女がそこそこに仲のいい方が男としてはホッとしますしね。」って意見も聞けてよかったです。後押ししてもらった気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!