プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきコンビニからシュークリームを買ってきたのはいいのですが、
自宅に戻ったところ偶然にも戴き物のシュークリームがたくさんありました。
なので今日明日中には食べられそうもありません。
無理をしてまでは食べたくはないのです。(シュークリームを嫌いになりそうで)
そこでお聞きしたいのですが、シュークリームを冷凍保存(冷凍庫)は出来るものなのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしも頂きもののシュークリームが沢山あって、冷凍してみたことがありますが、


自然解凍して食べてみたところ、最悪でした(>_<)

「おいしい時に食べるんだったぁ~!!」とかなり後悔しました。

でも、なにか方法があれば知りたいと思い、検索してみましたが・・・。

↓参考にしてください。

参考URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.5/lab_ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスの程ありがとうございました。
冷凍すると味は落ちるものなのですね。
やっぱり買った当日に食べるのが一番良いみたいですね。
参考URLのほう早速拝見させていただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 17:12

冷凍保存は出来ますが、解凍した時にシューがベタベタになってしまい、はっきりいって美味しくありませんでした。



できれば冷凍しないで、食べたほうがいいと思いますよ。
冷凍した場合、半解凍ぐらいで食べたほうがいいと思います。(冷凍のままだと、歯が立たなかった・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスの程ありがとうございました。
結構みなさんシュークリームを冷凍されたことがあるのですね。
美味しくないのですか。
私もその美味しさを是非試してみたいと思います(笑)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 17:19

出来ますよ。

経験談です。

召し上がるときはこれからの季節は「冷蔵庫で自然解凍」が良いでしょう。

また、凍ったままでも「シューアイス」みたいで結構美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスの程ありがとうございました。
冷凍して「シューアイス」状態にして食べるのも
なかなか美味しそうですね。
まずは一度冷凍してみようかなと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!