【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私の妹のことなんですが、関西に住んでいるので関東のことはさっぱりわかりません。その妹が、今住んでいるところの駅周辺の雰囲気が暗い感じでいやなので
引っ越しをしたがっています。
成田空港から1時間半以内(電車で)の所で東京都内に住みたいのですが、どういう沿線の何駅が便利ですか?一人暮らしで1LDK、家賃が7,8万円くらい。コンビニやスーパーがあり、駅周辺が明るそうなところはないでしょうか?実際住んでみて、住みやすかったり便利だったりしたところがあれば、教えて下さい。

A 回答 (4件)

京成線の沿線をお勧めします。

成田空港直通ですし。

京成小岩、高砂、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切菖蒲園、曳舟、押上あたりまで、成田空港から90分以内だと思います。
以上の駅は、いずれも駅前に商店街があり、コンビにもあります。
スーパーのない駅もありますが。
総武線の駅周辺のような繁華街(歓楽街)はありませんし、駅から2,3分歩けば住宅街、というようなところばかりです。

家賃は都内としては安いほうだと思います。
ご希望のものがあるかは探してみてください。この辺でなければ都内は無理かも。

都心への利便性を考えるなら押上、
都心への通勤を考えるなら始発電車のある青砥、
大きいスーパーなら高砂、曳舟、
駅近のスーパーは立石、青砥
商店街の充実度なら立石、
というところでしょうか。

ちなみに、私は以前押上に住んでいて、今は立石です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。土地のわからない私にも雰囲気がつかめました。

お礼日時:2002/05/13 23:37

 はじめまして 東京の隣の千葉県より



 成田空港から1時間半以内でしたら千葉県の方が有利だと思うのですが、

 都内にこだわるのは、お仕事の関係ですか?都内は1LDKでも高いですよ

 JR千葉駅から東京駅までは、総武線と言いまして複々線ですし、

 JR蘇我駅から東京駅までは、京葉線と言います両方は、並行して走ってます

 TDLはご存知の通り千葉県浦安市で最寄駅は、京葉線舞浜駅です。

 この間にも多数物件が、ありますし、家賃も東京に近い割には、ちょっと安くなります

 高速道路も千葉~東京間は2本ありましてどちらも成田空港まで行けます

 私が、知る限りでは、この区間は、コンビニもスーパーもあり駅周辺は明るい

 と思いますが、


参考URL:http://channel.goo.ne.jp/house/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹はどうも東京がいいらしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 23:35

こんにちわ。


JR総武線の小岩、新小岩、平井あたりはどうでしょうか。
一人暮らしだとして、1Kで7万円が相場なんで1LDKはもう少しするでしょうね。
友達が、JR小岩駅徒歩4分、1Kで\66,000です。
どこもスーパー(イトーヨーカドーとか西友)があるので買い物は不自由しないと思います。
あとはそのお隣の亀戸とか。成田空港から約1時間15分。
新宿までも約25分でいけます。
その隣の錦糸町は、ここの中で一番の繁華街で、遊ぶ所も飲み屋も風俗店も
たくさんあります。電車は特急とかも止まるので便利ですね。
しかし、いとこが住んでいるアパートに強盗が入ったりとちょっと治安が心配です。(どこもそうですけどね)
またその隣の両国は、下町って感じで、そんなにゴミゴミしていなくていいです。
のんびりしてます。大江戸線も通っています。
あとは妹さんが実際に夜とか見に行ったらいいと思います。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?la=0&sc=4&nl=35.42.57. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構高いですね。関西でも場所によっては同じくらい高いところはありますが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 23:33

その条件で、その値段では無理だと思いますが、不動産屋さんに聞くか、検索されてはどうでしょう?



参考URL:http://www.yoneyaf.co.jp/, http://www.adpark.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2002/05/13 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報