プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR塚本駅から、JR大阪駅、阪急梅田駅までは、自転車で通える範囲ですか?また、塚本駅周辺にはスーパーなどはありますか?1カ月間ほど、梅田近郊のマンスリーマンションで生活をすることになりそうなのですが、梅田駅周辺でマンションを探すと料金が高いため、少し離れたところで探しており、塚本駅近くが候補に上がりました。梅田駅周辺には、スーパーや100円均一などはあまり見かけないので、少し離れたところの方が生活に便利かと思い質問してみました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JR塚本駅付近から大阪駅まで自転車で時間はそんなには掛かりません(僕が行くとおおよそ30分強くらい)ので充分通えます。

ただ、塚本付近から大阪駅に行くには、淀川を超えなければ行けません。少し上流の十三大橋か少し下流の淀川大橋を渡ります。二つの橋とも坂になっていますし、もし今からの季節でしたら風が強く、朝は路面凍結することもあり結構大変です。

時間的にはあまり変わらないですが、個人的には十三大橋や淀川大橋を渡った場所、阪急や御堂筋線の中津周辺、もしくは阪神電車の野田や福島周辺をお勧めします。地下鉄の天神橋筋六丁目付近もお勧めです(場所によりますが自転車で大阪駅まで30分以内です)。この辺りで駅から徒歩で10分ぐらい離れると塚本付近と家賃はあまり変わらないと思います。昔の下町風の住宅街ですが、一人暮らしの人も多く、スーパーや100円均一は、塚本付近と同じくらい、自転車に乗れば少なくとも2,3店はあります(中津周辺は大きな店は少なめですが不便さはあまり感じないと思います)。治安に関しては、都会ですのでそれなりに注意が必要ですが、大阪のほかの地域に比べても特に悪いとは思えないです。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方で30分程もかかるんですね・・・。阪急沿線には慣れているので、野田、福島近辺より、中津近辺でもう一度探してみようと思います。詳しく教えて頂いて、どうもありがとうございます!

自転車で通えますが・・・、正直ものすごく治安が悪いですよ。

お店もこれといってないし。
    • 0
この回答へのお礼

治安のことなどは考えずに部屋を決めようとしていました。その前に質問できてよかったです。回答どうもありがとうございました!