アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今都内に住んでいて、越すのですが、予算の都合で千葉辺りを探していて…

戸建てを買う予定で、数件見て良いと思った家が一件あったのですが、駅から実際歩いたら23分位で、夜道がかなり暗くて、かなり静かで、近くに田んぼがあり、道幅が狭くて横を車が通る感じでした。
そして駅前はコンビニとスーパーがあるくらいでした。

今都内で駅まで近いし、自転車で数分で結構何でもあります。

家自体は高条件で良くて気に入ったのですが、上のような理由って慣れますか?後々大きくなりますか?

都内だと中古しか無理だと思うのですが、中古はちょっと抵抗あるし直しても結局お金かかりますよね…

A 回答 (4件)

歩くと、23分かぁ。


しかも、結構な田舎…
私なら、遠慮します
    • good
    • 0

不動産は、土地に価値があるんですよ。


建物なんか償却資産で、最後にはゴミに、結局ど田舎の土地だけが残る。それが相続財産になって子供が超困る。相続放棄か?
これが実態なので、建物ではなく立地に拘ることをお薦めします。不動産の仕事してるので、本当の話です。
    • good
    • 1

田んぼの近くは、春、カエルの合唱


田舎は、車移動が主です
雨の日は、子供を駅まで送り迎えしたり

環境には慣れても、不便さには慣れません
愚痴しか出ません
私は田舎へ移住生活しましたが、1年でギブアップ
元の街に戻りました

今はまた、別の田舎にいますが、車移動で10分圏内に大型スーパーや大型ホームセンター、マックやドラッグストア、温泉施設、病院、ららぽーとなどあるので不便ではないです

自然や広い土地を安くてとなれば、それなりに不便であったり土地が安いなりの理由があるので、便利さが譲れないのであれば、気に入っても買わない方がいいと思います

別の候補として、静岡県の三島あたりだと土地も安くて新幹線で都内まで1時間、お水も美味しくて物価が安い
利便性もよく生活に困らない程度の環境である
都内からの移住者が増えている場所でもあります

と、話が脱線してしまいましたが、探せば都内⇆県外でももっと便利で好条件な地域はあると思います
    • good
    • 0

いらない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!