プロが教えるわが家の防犯対策術!

小机駅から、徒歩8分の物件でいいものを見つけたんですが、
見に行ってみると、駅の周りは畑でビックリしました。
そこで、小机周辺に住んでいる方、詳しい方に質問です。

市民の森の駅寄りに家を借りる予定なんですが、
その辺りの
治安、環境、買い物場所、利点、欠点、住むにあたりの注意点など
教えてください。

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

 新横に住んでます。


 住みやすいですが、空き巣が多いです。1Fが圧倒的に狙われるので、1Fは注意です。
http://www.city.yokohama.jp/me/kohoku/sinkou/aaa …
 -----------------
 畑が多いのは、元々新横浜周辺は畑しかなかったので、その名残です。
http://www.geocities.jp/shinyokokun/index.html

 横浜線も日中は本数が少ないので、出来れば急行停車駅がオススメです。
 ----------------
 買い物は小机商店街か、新横浜周辺。後は、最近鴨居に出来た「ららぽーと横浜」ですかネー。チャリンコがあれば便利ですヨ。
    • good
    • 0

 小机駅は日産スタジアムの最寄り駅ですから


サッカーだけでなくコンサートなどのイベントの開催日にはものすごい人出になります。
駅のホームもごった返してしまうので
うっかりその時間帯に帰宅したら大変でしょうね。
私はコンサートで行くのでみな整然と駅に向かい周辺に迷惑になるようなことはなかったと思いますが
マナーの悪い人ってどうしても出てきますから。
開演前なんかにたむろする人もいるでしょうし。
(ここに住むのは絶対に嫌だな)と私は感じました。
スタジアムの反対側ならそこまでの心配はないと思いますが
まああのあたりはもともと田舎ですよね。
新横浜駅だって、新幹線停車駅なのに駅前にキャベツ畑があってびっくりしたくらいです。
ご参考になればいいんですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!