アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から田園調布に一人暮らしをすることになりました。
田園調布四丁目です。
先日、新居の下見がてら駅前のスーパーに行ったところ、品揃え、価格ともセレブのものでした
駅前にスーパーがあるから生活は大丈夫って思っていたのですが、、、よく調べておけばよかった( ; ; )
でも契約してしまったので後には引けないので、付近に住んでいる方でどなたか、日常生活の買物でおすすめのお店があったら教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

長年の田園調布住民です。

プレッセとDenenはセレブですね。目黒通りのガーデンと紀伊国屋はもっと高級品を扱っています。庶民的な価格のスーパーは、御嶽山か尾山台のオオゼキまで行きます。一般的なら自由が丘の東急ストアです。生鮮食品以外の生活品を買える所は学芸大学のダイエーか、小さいけど御嶽山のイオンまで行かないとありません
(ー ー;)
    • good
    • 3

一人暮らしなので休日を利用して色んな街を探索して下さい!


買い出しの時は、自転車や車があると便利かもしれませんね。

他の方も記述していたオーケーで買物をする際はは、オーケークラブに入会(100円)して下さい!若干値引きされます。
※レジ袋は、有料(6円30銭)ですので注意して下さい(商品の補充などで空になったダンボールは、無料で頂けます)
http://www.ok-corporation.co.jp/okclub/index.html


通勤や通学帰りに渋谷駅や目黒駅を利用して生鮮食品を買うなら
◆東横線・渋谷駅
東急プラザB1F
http://shibuya.tokyu-plaza.com/

◆JR目黒駅ビル
アトレ目黒1-A館
http://www.atre.co.jp/floor_guide/index.php?scd= …

近所のスーパー
★西友 深沢店
http://www.seiyu.co.jp/shops/detail/00000125/
⇒西友ネットスーパー
 http://www.the-seiyu.com/front/contents/top/

◆まいばすけっと
http://www.aeonretail.jp/shop/mblist.html
まいばすけっと奥沢8丁目店(九品仏駅)
まいばすけっと等々力駅前店(等々力駅)

沿線情報
◆都立大学
ダイエー碑文谷店
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shop …

◆田園調布商店街
http://www.denenchofu.or.jp/
http://www.denenchofu.or.jp/map/

◆自由が丘情報
http://www.jiyugaoka.or.jp/

◆学芸大学商店街情報
http://www.ilovegakudai.net/

◆東急ストア…店舗によって閉店時間が違う
http://www.tokyu-store.co.jp/shop/map/index.php
・プレッセ田園調布店(10:00-21:00)
・学芸大学東急ストア(10:00-25:00)
・フレル・ウィズ自由が丘東急ストア
(10:00-24:00 1F テナント 22:00閉店、2F~3F テナント 21:00閉店)
・武蔵小杉東急ストア(5:00-25:00)
・新丸子東急ストア(24時間営業)

◆新丸子駅前
新丸子タウン情報マップ<全体マップ>
http://maruko.cup.com/maruko_map.html

新丸子西口駅前 ウィズモール
http://maruko.cup.com/withmall.html

イダイモール
http://www.idaimall.jp/

◆武蔵小杉駅周辺
武蔵小杉東急スクエア(4月2日オープン)
http://www.kosugi-square.com/

イトーヨーカドー武蔵小杉店
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/115/

フーディアム(foodium)武蔵小杉(1F 24時間営業)
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shop …

マルエツ 小杉店
http://www.maruetsu.co.jp/index.php/shop/detail/ …

◆元住吉駅前
モトスミブレーメン通り商店街
http://www.bremen-st.com/index2.htm

◆日吉
日吉東急avenue
http://www.tokyu-dept.co.jp/hiyoshi/

アピタ日吉店
http://www.uny.co.jp/shop/188/index.html


◆ディスカウントスーパー
オーケー
http://www.ok-corporation.co.jp/shop/
http://komae.lomo.jp/ok/


◆駅近のショッピングモール&大型店舗
ラゾーナ川崎プラザ
http://www.lazona-kawasaki.com/

二子玉川ライズ
http://www.rise.sc/

○都筑区だけど港北ニュータウンエリア(センター北/センター南)
 港北東急・港北 TOKYU S.C.
  http://www.kohokutokyu-sc.com/
 都筑阪急・モザイクモール港北
  http://www.mosaicmall.jp/
 ノースポート
  http://www.northport.sc/
 ルララこうほく(ヤマダ電機、ニトリ、オーケーなど)
  http://www.lurara.jp/
 ホームセンターコーナン
  http://www.kohnan-eshop.com/
 トイザらス

◆専門店
手芸用品・生地・ホビー材料
ユザワヤ蒲田店
http://www.yuzawaya.co.jp/

家具インテリア
ニトリ
http://www.nitori.co.jp/shop/index.php

IKEA港北
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku

<<沿線情報>>
東急電鉄
http://www.tokyu.co.jp/

東急沿線情報サイト
http://www.tokyuensen.com/

<<世田谷区役所>>
http://www.city.setagaya.lg.jp/
    • good
    • 2

 田園調布のスーパーと言ったら駅の東急ストアと信濃屋くらいでしょうか。

あの辺の住民さんは車で自由が丘の『ガーデン』や碑文谷?の『紀ノ国屋』あたりまで買いに来るのかな?

> 駅前のスーパーに行ったところ、品揃え、価格ともセレブのものでした

 確かにどこの会社かわからない超安値の醤油なんて扱っていないでしょう。その代わり『ガーデン』あたりではその辺のスーパーにはない品物があります。まぁ、めずらしい品物では『麻布』には負けますが・・・

 ただ、周辺環境がそれだけすばらしいし、住民の質も高いということです。何せ、日本で5本の指に入る高級住宅地なのです。

 ちなみに、私は学生時代に田園調布からバスで一時間弱(始発-終点)の所に住んでいましたが、田園調布で降りようとすると知らない奴は『お前こんなところに住んでいたのか!』ってびっくりしましたね。そういう所なのです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自由が丘には庶民のスーパーありますね。
町探索兼ねて探してみます。

お礼日時:2010/09/28 07:38

少し離れていますが、日吉本町駅(徒歩2分)の近くに食品等の安さで


定評のある[OKストアー]があります。
車があれば、まとめ買いすると良いでしょう。
また、会員に登録しますと食品は表示価格の〔3%引き〕になります。

[OKストアー/日吉店]
http://komae.lomo.jp/ok/?DC%E6%97%A5%E5%90%89%E5 …

電車利用の交通は次の通りです。
田園調布駅(東横線)-->日吉駅(下車)-->横浜市営地下鉄
(グリーライン)乗換-->日吉本町駅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日吉本町、少し遠いですが行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 07:39

追記です。



どうしてもそういったスーパーが高くて嫌ならば、ネットスーパーが利用できるエリアですので、ネットで日用品を買ってはいかがでしょうか?
食材も当日に届けてくれますし、価格もチラシと同価格で買えますよ。
いろいろな大手スーパーが使えると思うので、ネットで検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットスーパー初めて聞きました。
便利ですね。
確かに安くても体に悪い食材はちょっと…なので、駅前ストアも賢く利用したいと思います。

お礼日時:2010/09/28 07:42

田園調布という地域自体がセレブの街として有名なくらいですから、そんな人々が普通に暮らしているわけです。


そのくらいのスーパーで日常生活の買い物をしてるわけです。
一般人の使う安いスーパーなどではニーズがない地域ですから・・・
しかし田園調布に新居を構えるくらいの方ですから、質問者さんもそのくらいのスーパーで買い物したっていいのではないでしょうか。
私の住んでるエリア(都内)では、セレブスーパーと普通スーパーがありますが、やっぱりセレブスーパーの品質はいいものですよ。とはいえ、日常的に使う肉や野菜などは2~3倍の値段でも数百円程度なわけですから、そんなに家計に響くとも思えず、やっぱり品質の良いものを買うようになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!