プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身女性なのですが
都内はやはり治安が悪いですよね。

物件を探してるのですが、
駅から徒歩5分の物件で歩いて往復するのと
駅から徒歩10~15分で自転車で駅まで往復するのでは
後者の方が安全ですか?

A 回答 (4件)

都内は治安が悪いと思ったということは、貴方の本能からの予言。

予言に反して、貴方は都内に住むべきでは無い。何かあった時、当初のカンに従わなかったことに対して、貴方は、大きな後悔の念に襲われる。また、怖い怖いとオドオドしている人ほど危険のような気もする。「何でも来い」と胸を張ってる人、自信満々の人には、悪戯をし難いものという理屈もある。

蛇足ながら、都会の治安云々とは良く言われますが、人口に対する犯罪率は? という考え方もありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

帰宅の道が人通りが良いか悪いかですよ。

どちらでも一緒でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。

23区内に住んでいる女性です。

都内と言っても世田谷の多摩川よりとかは田舎っぽいですし、とちら方面か書かれてないので何とも言えませんが、繁華街の近く人通りがある所でしたら、徒歩の方が私はいいと思います。理由は、23区ない駅から10分の家に住んでいますが、自転車盗難が多く、タイヤを切られた事もあります。駅の駐輪場も高倍率で借りられても、駐輪場の変質者情報も多く駅から速やかに帰るのが一番安全かと思います。

他の国より日本は安全だと思いますが自転車、徒歩にしてもこればかりは一人の時は自分しか自分を守れませんので、借りたい物件が決まりましたら、昼間だけで無く、夜間帰宅しそうな時間も歩いてみるといいですよ。
おどかす様な書き方で申し訳ありませんが、都心ならでわのいいところもありますので、いい物件が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

駅の環境と

通る道によるんじゃないでしょうか?

同じくらいの治安なら
自転車ですかね?
自転車なら徒歩10分を5分くらいで済むでしょうし。
駐輪場の治安も気になるところです。
    • 0
この回答へのお礼