プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、3月末に物件を見に行き引っ越します。
(今は大阪府民です)
実はこの前一度見に行ったのですが、葛西駅前は夜中もうるさかった(ホテルにとまってて夜中も前の道路がうるさかった!)のですが、実際住む所としてはどうなのでしょうか?
また、葛西までは東京都ですが、浦安からは千葉ですよね?何か税金などの面で大きく違ってくることなどはありますか?
南行徳あたりは静かで住みやすそうですが、できたら西葛西に近い(自転車でいけるくらい)方が助かります。葛西か浦安あたりに詳しい方がいらっしゃいましたら駅から少し離れても結構ですのでおすすめのところをお教え下さい。
ちなみに私は女・初めての1人暮らしです。

A 回答 (2件)

駅前というより、環七に近かったからうるさかったのかもしれませんね。

もしくは高速道路?

環七や高速から少々外れていれば静かです。
現に今静かですし(笑)

西葛西に自転車、ならばいっその事西葛西に住んでもいいかもしれませんね。

西葛西にはジャスコ、葛西にはヨーカドー(駅から送迎バスが出ていて、こちらは駅から少し離れてます)がありますので、生活用品を買うのは問題ないでしょう。

何しろ葛西(江戸川区)は住宅街なので住むには適していると思いますよ。
家具等のお店もありますし、スーパーも何店かあります。

浦安方面から西葛西へ自転車でいけない距離では無いですが、川が邪魔で少し面倒がありますね。
東西線(葛西~西葛西はこの路線)は激しく混みますが自転車ならスイスイですよ~。
少し離れて木場という駅もありますが、こちらからでも自転車で行けます。
ただし川越えの為、陸橋を渡るという試練があります(^∀^;)

自転車なら葛西臨海公園もすぐなので、やっぱり葛西がお勧めです。
気合入れればTDRも行けます。(歩道ない&川越えなので少し厳しいですけど)
    • 0

昨年末から行徳に住む京都人です。

毎日東西線を利用していますが、西葛西あたりから
とんでもなく混みます。ホンマしゃれになりません(笑)

快速は浦安~東陽町の間は止まらないので、もし
快速利用して東京方面に行かれるのなら、浦安のほうが
マシかもしれません。

生活自体は西葛西のほうが便利と思います。
商店街の厚み、交通アクセス、どこをとっても
行徳、南行徳よりは便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
実は先日見てきて、西葛西に決めました。
確かに電車は混んでるらしいですね・・・まだ実際を見ていないのでわからないんですが。。。お昼に少し電車が遅れてるだけでなぜか人がすしずめ状態!を見ました。
朝を思うと恐ろしいですね。。

ただ、ヤマダ電機大好きな私なので南行徳まで出かけて買いにいかなあかんというのがつらいです(笑)

わざわざお答えいただいてありがとうございました!!