アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
この間からいい感じになっていた人と2回目のデートしてきました。
なんとなく女性がいそうだなぁって思っていたので、「夜、一緒にいたい」と言われたときに聞きました。
そうしたら明言はしなかったのですが「聞かれてしまった」みたいな顔で答えられました。
(同棲しているかどうかは聞かなかったのですが、たぶん同棲しているような気がします)
彼女がかわいそうだから、帰る。と言ったのですが、私と一緒にいて楽しいしまた会いたいって思うし一緒にいたいって思う。この先どうなるかなんてわからない…。新しい出会いとかダメなのかな…と言われました…。
嫌ならちゃんと送り届ける。といわれ、私は本当は一緒にいたかったので、結局一緒にいてしまいました。

一緒にいてしまった私がいけないんですけれど、この先、どうして行ったらいいか悩み中です。
悪意を持って考えれば、その時したいがためにそういうことを言ったともとれますし、善意から見れば確かに彼女がいようが新しい出会いはあるのかな、とも思います。
これから彼にアプローチをしていき、私のほうを見てくれるように努力すべきか、すっぱり諦めるか…。
勿論私の心次第なんでしょうけれど、皆さんのご意見を伺えたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 あなたの年齢によるのだと思います。

まだ結婚するつもりもなく、3年くらいは恋愛に燃えて楽しみたい。そう思えるのでしたら、同棲している彼女がいて、奪う事ができても、出来なくても、恋愛の寂しさや悲しさ、喜び。不倫ではないが、不倫なみに楽しめるんだと思います。

 ですが、すでに本命の彼女がいる宣言までされた上のことですので、今現在はあなたは2番手、ことによったら、1番では無いその他大勢の一人なのかもしれません。

 私はなんとなく気がついていても、知らないフリをして何度か奪った経験はあります。ですが、彼の事が本当に好きかといえば、終わった現在は奪う喜び、勝ち取った達成感だけが残りました。むなしいものです。

 本当にあなたを大切にしてくれる人なのか、単にいろんな女の子と恋愛したいだけなのかよくよく考えて見ることをオススメします。

 新しい出会い駄目なのかな。の一言でやらせてくれる相手がキープできるのでしたら、はっきり言って「楽勝」です。
 ですので、おねだりしていろんなものを買ってもらったり、食事は全て驕らせたり、後々「損した」と思わないような付き合い方のほうが良いと思います。

 身体の関係を持つとややこしいけれど、恋愛ごっこはしたいって男の人もいるので、気の会う友達としてキープしておくのも良いと思いますよ。
 
 あなたが30代手前なのでしたら、もっともっといい男はいます。今の時期はとても大切なので、違う人との恋愛をオススメします。
 すでに30代超えていて、その考えでしたら、いろいろ犠牲にする覚悟を持ちましょう。
 まだまだ若いのでしたら、痛い目にあうのも経験としていいと思うし、逆にいい方向に向かうのでしたら、それこそいいではないですか。

 のめりこむ前に同棲してるだけなのか、結婚しているのかは確かめるべきだと思いますよ。
 自宅も知らない相手とどんな関係になっても無駄ですし、自宅を教えたくない相手って事はそういう事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。本当に悩んでいたので嬉しかったです。
私はちょうど30です。
なので楽しいだけの関係を持ちたいとも思いません。
普通に考えたら、浮気をするような彼とは会わないほうがいいんでしょうね。

お礼日時:2007/01/20 21:01

彼が同棲していると仮定して。



長い間一緒に居ればお互いの良いところも悪いところも見えてきます。
推測ですが彼女との生活で溜まったものを吐き出したいという思いがあるようにも感じます。
同棲している彼女にない何かを貴女が持っているのかも知れません。
おっしゃるように、貴女の心次第だとは思います。
ただ、彼も最初は彼女が好きで同棲を始めたはずです。
貴女が積極的になってアプローチをして、振り向かせて、そのあとはどうでしょう?
また同じことが起こらないとも限りません。

今貴女が彼を助けだせる人になれるかも知れません。
貴女と彼が全てさらけ出して、思い合えるなら、あるいはうまくいくかも知れません。

自分は、付き合ってる人がいても、同棲していても、結婚していても、新しい出会いを否定しません。

今の生活に、少なからず疲れてしまった彼にとって、貴女は癒しを与えているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます。
癒してあげているのでしょうか。。。
考えれば考えるほど、私にとってはこの彼とは会わないほうがいいんだろうなって思ってしまいます。
同棲しているかどうか、彼女への気持ちを聞いて判断してみようかとも思いますが、”聞く”という目的を作って、ただ会いたいのかもしれません。
そうなんです。もしもうまく行っても、また同じことが起きる可能性を考えると、やはり諦めたほうがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2007/01/20 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています